1. まとめトップ

話題の映画「ピクセル」感想まとめ【どんなキャラクターが出るの?評価は?】

2015年9月12日に公開された話題の映画「ピクセル」。吹き替えやどんなキャラクターが出るのかなど注目されている「ピクセル」!みんなの感想をまとめました。

更新日: 2015年09月21日

haruyama1233さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3095 view
お気に入り追加

▼9月12日公開!映画「ピクセル」

1982年、NASA(アメリカ航空宇宙局)は地球外生命体に向けて当時流行していたゲームを収録した映像などを友好目的として送った。だが、それを見た異星人はメッセージを"果たし状"と誤解してしまう。
そして2015年、異星人たちは映像を基にゲームのキャラクターを兵器として再現し、地球に送り込んだ。物質をブロック(ピクセル)に変える能力で兵器が世界のあらゆるものをバラバラに分解していく中、かつての最強オタクゲーマーが立ち上がる。

80年代のゲームキャラクターが多数登場。

「パックマン」や「ドンキーコング」、「ギャラガ」といった1980年代を代表するゲームキャラクターが「侵略者」となって地球を襲う……。

▼みんなの感想は?

さっそく「ピクセル」を観にいった人々の感想、レビューで盛り上がるSNS。面白かったという人から残念という人まで賛否両論。しかしゲーム好きにはたまらない映画のよう。

ピクセル今まで見た映画のなかで一番好きかもしれない もっかいみたい

昨夜ピクセル観た!とても面白かった。ニューヨークのパックマン戦が本当に胸熱だった。オタクはかっこいいね

ピクセル観てきた!ゲームが大好きな私としてはたまらなく心地よい時間でしたな。音とか画面とか、すごくわくわくした!レトロゲームが好きな人はそれだけで観る価値あると思う!夢がある!

ピクセルの余韻が残ってるからか どっかから80年代のゲームキャラクターが出てきそうな感じかするんだけど笑 Qバートがほんと可愛かった pic.twitter.com/pGIJpiPV62

ピクセルものすごく面白かった。大人になったら使えなくなる知識とか技術とかが今後いかせるのかもしれないって言うことを知った。素晴らしかった。

にしてもピクセルは二次元好きなオタクにとってとても夢があった

昨夜見たピクセルは自分的には残念。そもそもアダムサンドラー的笑いは好きじゃなかったし、80年代のアーケードゲームも詳しいわけではない。しかも吹き替えもあってない。楽しみにしていただけに。。。何度か笑えたし、ミッションインポッシブルにも出てた女優さんキレイだったけど。

昨日観た映画の「ピクセル」。宇宙人によるピクセル化のシーンが、「ワールドトリガー」であったアレクトールによるキューブ化の実写版みたいで感動していた。内容はラノベとかで有りそうな展開だったけど面白かった。

今日ピクセル 見た! おもしろかった 勢いで突っ走る感じだった

ピクセル観てきました。観たあと、もちろんゲーセンに寄ったよね。 で、純粋に映画としてもゲームをネタにした作品としても突っ込みどころは多々あるけれど、やっぱりビデオゲーム黎明期からやってきた一人としては「ありがたい」の感想しかないよね

今週末は、ピクセルもキングスマンも映画館で観たけどどっちも当たりだった。はじめて4DX体験。しゅごかった。

【映画録】『ピクセル』【★★★☆☆】 本当に「ピコピコ崩れる」の通り。 想像通りを映像化出来ているのはとても凄い事なので、もし全て初見ならまた印象も違ったのかも知れないけども。 予告で見た、それ以上でもそれ以下でもなかったなー。

映画『ピクセル』を見た。80年代を席巻したアーケードゲーム、ファミコンゲームのキャラがこれでもかと出てきて主人公チームと対峙する。ハリウッド映画を戯画化したようなやりとりや展開が低温ながら作品の隅々に行き届きB級映画の高みを窺う完成度だ。リサ良かったなぁ。エンドロールも秀逸。

というわけでピクセル(2D吹き替え)で観ました。ピコピコしたでっかいものが街じゅうに襲いかかってみんなピコピコさせて全米が大真面目にピコピコにつき合うのが愉快で楽しかったです!(何だこの小学生みたいな感想)

昨日は「ピクセル」見た。8ビットゲームに夢中になってテーブルの上に100円玉積んだ世代は絶対見るべし。B級の王道映画ですぞ!

▼柳沢慎吾が主演を演じた吹き替え版の感想は?

元『パックマン』の世界チャンピオンを演じた主演のアダム・サンドラー。

日本語吹き替え版では主演のアダム・サンドラー演じる サム・ブレナーの吹き替えを柳沢慎吾が演じた。

ピクセルの柳沢慎吾吹替評判悪いな.確かに元の俳優さんの演技テンションはもっと落ち着いたトーンなので,声に軽薄さが出てキャラ変わってる感はあった.場内で笑いが起こるポインも字幕版と吹替版ではズレてた.が,俳優がそもそもコメディアンであることを考えると悪くない人生やと思うけどね.

ピクセル吹き替えの柳沢慎吾の演技ダメなの?マダガスカルだと上手いなって印象だったんだが、キャラにあってないのだろうか

1 2





haruyama1233さん

フライドチキンをこよなく愛しています。



  • 話題の動画をまとめよう