1. まとめトップ

業務スーパーで買って良かったものをダラダラと公開するまとめ

コストコの次は業スーがキテます!業スーで買って正解だった商品をダラダラと更新していきます。ドンドン増えていくのでお気に入りに入れてチェックして下さいね♪個人的な主観意見満載ですがツッコまないで下さい!(笑)カテゴリ分けしてみました。新規は最上段に載せてます。2016年4月1日更新しました!

更新日: 2016年04月01日

337 お気に入り 517972 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kuwaduckさん

★★筆者より皆様へ★★

業務スーパーの商品で作る簡単グルメレシピを移動させました。
このまとめの一番最後にリンクしてありますので、見逃した方、また見たい方はそこから見て下さいね♪

2016年4月1日

たくさんのお気に入り登録とご閲覧ありがとうございます!
と~~っても励みになります!!!
これからも頑張るぞ~!(*´ω`*)

2016年2月15日

●最近、”業スー”がアツい!!!

★★★NEW!!! 2016.4/1更新★★

うん!これはプリンはプリンでも、いわゆるプッチ●プリン系統ですな!
でもミルク感とツルッと感はプッチ●プリンに軍配が上がります!牛乳好きな私的にはアチラの方が好み・・・。
でもたっっくさん食べたい方には良いと思います。
それか子供達が集まる時なんかも活躍しそうですね~。
で、カラメルは付いておりません。なので必要な方はこのプリンの箱に作り方が書かれていますので参考に作ってみて下さい!

これ、もう一種類あったんですよね。クリームタイプ・・・だったかな?
で、今回はコチラを購入したのですが・・・。
うん、甘くない。原材料に砂糖って書いてあるのに全然甘くない。個人的にピーナッツバターって甘そうなイメージあるのですが・・・。違ったみたいです。
そういや、ピーナッツバターといえばエルヴィス・プレスリーを思い出してしまうのですが、揚げたパンにバナナ、バター、ピーナッツバターに砂糖だか蜂蜜だかを振りかけていたんですよね。やりすぎですね。

これは色んな所でも売ってますが・・・業スーは安いですよね~。
個人的に冷凍餃子の中で一番美味しいと思っています。
しかも油も水も必要ありません!
餃子を焼くのが下手くそな人でも絶対に失敗しません!何なら羽根つきで作れちゃいますからね~。
タレももちろん付いてますよ!2個も!
ウチの冷凍庫にはこの王将の餃子が常時最低5パックは在庫してます。遊びに来た友人への軽い食事にもお手軽で美味しくいただけます。
そんな事を言っていたら食べたくなってきた・・・。

◆◆以下は過去に紹介させて頂いた商品です◆◆

☆食品

このお値段有り得なくないですか?
大体この大きさだとメーカーもので1000円くらいですよね。よく分からないメーカーでも700円くらいはすると思うんです。因みにこの商品の元値は950円でした。思わず買ってしまいました。
このお値段ならケチらず使えます。
ココナッツオイルには
●ダイエット効果
●アンチエイジング効果
●美容効果
●動脈硬化予防
●アルツハイマー予防
などに効果が期待されてるそうですよ!

年末年始にお餅を食べるので購入。
でもこんなに使わないかも・・と思っていたらパッケージの裏面にきなこの色んな使い方が載っていて助かりました~!
そんなわけで「きなこドリンク」にハマッてます。
きなこに牛乳(豆乳でも)と蜂蜜を入れてレンジでチンするだけなのですが、これがまた寒い日に飲むとほ~っとして美味い。
このままでは年末年始には足りなくなりそうです・・・。買いに行かなきゃっ(笑)

4袋入り(1袋2人前入り)の生そばです。12月なので寒いのですが、子供が「ざるそばが良い」と宣うのでざるそばで食べました。この生そばなかなか美味しいです。1歳の子もどうやら美味しかったらしく、ズルンズルンすすって食べてました。8人前でこの味とお値段は買いですね。もうすぐ年末です。今年の年越しそばは業スーの「招福そば」でいかがでしょう?名前からしても縁起が良いですよ♪

先日購入したセイロンよりも紅茶の色・味共に薄めでした。ちょっと長く時間をおいてみたのですがナカナカ味が出ない。そしてもう少しダージリンの味も欲しかったところ。今回は100パック入りの方を購入。こちらもセイロンと同じく簡易包装的な感じなので箱を開けると中に紅茶の粉がこぼれていました。ミルクティにするならセイロンの方が美味しかったかも。

この他にも100P入りのもの、イングリッシュ、アールグレイなどがありましたが、今回はミルクティに良いと聞いてセイロンにしてみました。
紅茶の本場スリランカから直輸入したものなのだそうです。
普段飲んでる紅茶はリ○トンや日○紅茶のものでそんなに紅茶には詳しくないです。味はインドっぽいお店にありがちなお香の様な味・・・と言うと何だか不味そうですが、ミルクティにすると良い香りが鼻から抜けていき心地良いです。

お値段を失念してしまいました・・・。

こちらの酒粕はかなりしっかりとアルコール感があるので、お子様などに与える場合はしっかり温めてアルコールを飛ばしましょう。

この時期酒粕って使いません??
我が家では生姜入りの甘酒や酒粕汁、酒粕うどんなど身体が温まるので結構使うんですよね。
もちろん我が家では1回でこの量は使い切りませんから保存することになります。
すぐに使う場合はラップで巻いて保存用のストックバックにでも入れて冷蔵庫で良いと思いますが、すぐに使わない場合はラップで巻いてストックバックに入れ冷凍庫へ入れておきます。冷蔵なら1週間ほど、冷凍なら3ヶ月ほどは持つと思います。

何だか良く分からなかったのですがチャレンジ。「青ねぎ味」と「ほうれん草味」があったので、今回は「青ねぎ味」にしてみました。
袋の裏を読んでみると「小麦粉で作った生地に青ねぎ、油などをねりこんだ、モチモチサクサクとした食感と青ねぎの香る餅(ビソ)です。」と書いてありました。なので勝手にお好み焼きみたいなもの?5枚も入ってるし試してみよう!と購入してみました。

でも実際は全然お好み焼きではなく・・・。
何だろう・・・薄っぺらいパイ?総菜パンにありがちな味?結構しょっぱいのでこのまま食べられますが、同じ味で1枚完食は結構きついかもです。ケチャップなど色々試してみたのですがイマイチ合いません。
袋には塩こしょうをふりかけてと書いてありましたがこれ以上塩辛くなるのがイヤで試しませんでした。
美味しく食べるコツを教えて欲しい・・・。

特筆すべき事は特にない普通の玉子ですが、玉子の中では安い方に入ると思います。
粒も大きいものが多く、お買い得感はあります。

ミートボールのテリヤキ味が大好きな私ですが、コレはドンピシャです!
しかも500gも入っていてタップリ食べられます!一番有名な会社のミートボールの一袋の内容量が120gなので約4倍はありますよね。
値段はというと・・・。
某ミートボール3個束(360g)が218円程で売ってますから、500gで187円はお買い得!味が濃いのでお弁当にも最適!是非試して頂きたいです。
冷食コーナーにありますよ~!

とけるチーズが400gで370円。コレはかなりお安いのではないでしょうか?
ウチでは300円弱で購入できる貧弱なチーズのピザにとけるチーズを振りかけて豪勢なピザにかえるのですが、このチーズは味も伸びも合格です。大満足です。

コレ破格ですよね。29円って・・・。
うちのチビが切ったそばからパクパク食べてましたよ。
そんなに美味いのか?と食べてみましたが、フツーに美味いです。私もパクパク食べてたらおみそ汁の具が減ってしまいました(笑)
ちょっと固めの絹とうふで壊れにくく、使い勝手は良さそうでした。

これは駄菓子のさくら大根まんまの味でした。
私的にはちょっと想像していたものと違う感じでした。漬け物としてはどうなのか・・・と思ったのですが、駄菓子のさくら大根が好きな私としては「やめられない、止まらない」という感じで食べちゃってます。
あのさくら大根を買うより安いのではないかと思いますよ。

5パック入ってこのお値段。1パックあたり75.4円。
その名の通り、野菜感は確かにあります。
この値段でこんなに野菜が入っているんだ~と感心しました。
因みに肉は申し訳程度に入ってます。
ですが肉はハナから期待していないのでヨシとします。
問題は味ですが、トマトの酸味が効いているカレーです。コク深さはあまりありませんが、サッパリとしたトマトカレーという感じで、コレはコレでアリかなと思います。・・・というか私は好きです。

トータルで考えればこの値段でこのクォリティは素晴らしいと思います。
流石プライベートブランドですね。

野菜のゴロゴロ感。伝わるでしょうか・・・・。

ホットドッグが大好きな我が家ではピクルスは必需品!業務スーパーでピクルスはホールタイプとスライスタイプがあり、スライスの方が多少安いのです。
どうせ切るんだから安いスライスでいいや~と思いつつ、結局こっちのホールを選んだ理由は・・・蓋の絵がかわいかったから(笑)
切るのが面倒だ~~!!!(泣)

ちなみにこれ、蓋が超カタいです。どうにもこうにも開かないので、旦那様に頼みましたが開かず・・・。
ぶっとい輪ゴムを蓋に巻き付けてやっと開きました。
覚悟なさって下さい。

これは美味い!!!
レンジでチンする冷凍食品なのですが、チャンとお肉がたくさん入ってます。甘めの焼肉のタレなのでお子さんでもバッチリ食べられます。
コレは絶対冷蔵庫に潜ませておくと良いです!小腹の空いた時や、食事まで待てない!なんて言う時に重宝しますね。

甘めの豚と玉ねぎの生姜焼きが挟まれています。生姜の欠片が所々見受けられ、結構しっかり目に生姜の味が効いてるので大人向けなのかな?と思います。小学生の上の子は食べられましたが、下の子は食べられませんでした。下の子は「焼肉ライスバーガー」の方が良かったみたいですね。

これ2本入りなんですよね。
メチャクチャ柔らかくて子供も食べやすいです。
何と言っても味なんですが、美味しいんです。
トマトの酸味も少なくて万人受けしそうです。
ちょっと手早く食事を取りたい時にオススメ!

細身のさんまが3匹入っています。
生姜の味が効いてて、よくある缶詰のさんまの甘煮みたいなものです。
内蔵や骨、頭やしっぽもまるごと煮てあって口に残らないかな~?と思ったのですが、メチャクチャ柔らかくなっていて気になりませんでした。
ご飯ととても合いますし、お酒のアテにもオススメです。

1 2 3 4