1. まとめトップ

英ガーディアン紙は「対照的に、アメリカは2013年に2万1171人の難民の亡命を受け入れた。ドイツは1万915人、フランスは9099人だ」と、日本の難民受け入れ数が他国と比べて極端に少ないことを強調している。同紙はさらに、「亡命に厳しい韓国ですら、57人の申請を認めた」

日本が受け入れたシリア難民はわずか3人 世界最低レベルと海外で批判集中 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 「俺は受け入れてるのになんでお前は受け入れないんだよ」って国家のステイタスを決めるために難民受け入れてるのかよ。笑えるな

連日のように報道されているシリアからの難民が先日ついにドイツにたどり着いた。BBCのインタビューに応えている難民の顔には安堵の表情が浮かび、彼らの目には新天地での生活への強い意志と希望がうかがえる。
こうした難民の大移動を受け、つい先日オックスフォードではイギリスで最初の難民キャンペーン(Refugee welcome campaign)が開催された。Facebookなどのソーシャルネットワークを通して広がったこのキャンペーンは多くの人々の関心を集め、約2,000人の人々が街の中心部にあるシェルドニアン・シアター前に集結した。キャンペーンの企画者であるマーク・ライナスはシリア難民を支援するための資金とシェルターの必要性を訴え、人々に難民の受け入れを支持するよう呼び掛けた。

難民を保護するためのキャンペーンを目の当たりにすると、日本人としてどうしても違和感を感じざるを得ない。一番驚いたのは、自宅を難民に開放しようじゃないかというキャンペーンリーダーの呼び掛けに、ほとんどの人々が賛同していたことだ。

受け入れるのは簡単だけどね。 批判してる人達で面倒見てやればいいんじゃね? 日本が受け入れたシリア難民はわずか3人 世界最低レベルと海外で批判集中 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

オバマ大統領が1万人のシリア難民を受け入れると表明! 国民からは反発の声。 海外の反応。 ift.tt/1LcaiFX pic.twitter.com/z9zU7ngD8v

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?

このまとめに参加する