1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

C・デルヴィーニュだけじゃない!モデル出身のハリウッド俳優たち

人気モデルのカーラ・デルヴィーニュが「ファッションの仕事はもうやらない」と宣言。今後は女優として活動していく模様です。トップモデルの突然の発言に驚く声も多いですが、モデル出身でその後俳優として成功している人って実はけっこう多いんです。

更新日: 2015年09月19日

43 お気に入り 103046 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

morintaroさん

「ファッションの仕事はもうやらない」と断言したカーラ・デルヴィーニュ

日本でもモデルとして人気の高いカーラ・デルヴィーニュ(23)が、「もうファッションの仕事はしない」と英メディアに語った。

英「ザ・タイムズ」誌に対し、
「ファッション関係の仕事はもうやらないの」と断言し、モデル業によるストレスや過去の苦しみを明かした。

「映画の撮影現場こそが自分の居場所という気がする」と語るカーラは、女優業こそ自分の天職だと感じているもよう。

今後本格的に女優としての道のりを歩むのかはわかりませんが、しばらく映画の仕事に力を入れることは確実のようです。

▽意外と多い!?モデル出身で俳優として成功した人はこんなにいる!

シャーリーズ・セロン

生年月日:1975年8月7日
出生地:南アフリカ共和国

16歳の頃のシャーリーズ。すでにその美貌は完成していますね!

映画デビュー作『2 days トゥー・デイズ』での彼女

映画「モンスター」で13kg増量する役作り!

映画『モンスター』の役作りのために体重を13キロ増量、さらに眉毛まで抜いてまったく別の容姿を作りだすという体当たりの演技で、28歳にしてアカデミー賞主演女優賞を獲得した。

話題作の映画『マッドマックス』で丸刈りに!

モデル出身の美貌を誇りながらも、いつも体当たりの演技が素晴らしいシャーリーズ・セロン。

アシュトン・カッチャー

生年月日:1978年2月7日
出生地:アメリカ

97年、在学中に受けたアイオワ州のモデルコンテストで優勝したため大学を中退、ニューヨークでモデルの仕事を始める。

カルバン・クラインをはじめ一流ブランドのモデルを務めて名を売る。

写真左が当時モデルとして活躍していたアシュトン・カッチャー@カルバン・クライン

Here's a photo of Ashton Kutcher walking the Gucci (by Tom Ford) runway for autumn/winter 1998-'99. pic.twitter.com/LdYrkiZujp

同じく1998年。グッチのコレクションで

TVドラマシリーズで一躍有名に。
モデルデビューしてすぐに俳優としても活躍してるんですね!!

98年放送開始のTVシリーズ「That '70s Show」でレギュラーの役を獲得、一躍お茶の間の人気者へ。

映画『スティーブ・ジョブズ』に主演。

若き日のジョブズ(写真左)にそっくり!?なアシュトン・カッチャー

ユマ・サーマン

生年月日:1970年4月29日
出生地:アメリカ、ボストン

1 2 3