1. まとめトップ

身体にいい豆乳!ダイエット効果、美容や育毛効果も期待できる

豆乳飲料 調整豆乳 成分無調整豆乳。イソフラボンによるダイエット バストアップ 健康効果 美容効果、育毛効果も期待できる。

更新日: 2016年06月03日

6daimessさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 24235 view
お気に入り追加

豆乳飲料

紅茶・麦芽コーヒー・ココア・抹茶・黒ごま・バナナ・フルーツミックス・いちご・爽香杏仁・プリン・進化型麦芽コーヒー・アーモンド・ソイプレッソ・ソイティー・グレープフルーツ・バニラアイス・ソイ抹茶・ゆず・マンゴー・カルシウムの多い豆乳飲料・ショコラ・メロン・梨・巨峰・しょうが・焼きいも・マロン・おしるこ・うめ・白桃・キウイ・パイン・ソイプレッソ・キャラメル風味・ソイココアなどたくさんの種類があります。

果汁系飲料だと大豆固形分2%以上、大豆たんぱく質0.9%以上
果汁系飲料以外だと大豆固形分4%以上、大豆たんぱく質1.8%以上

果汁入りやコーヒー入りなど、他の飲料とミックスされている分豆乳の量が減ります。濃度は無調整豆乳の半分ほどに。

豆乳を飲んだことがない方にも興味を持ってもらえるように、いろいろな味の新商品を販売していますので、まずは話題になってよかったと思っています。

キッコーマン飲料からさまざまな種類の豆乳飲料が発売され話題に。

最近の豆乳飲料って豆乳の味しないな!!!!!!!

山形県産佐藤錦の果汁をブレンドした「キッコーマン 豆乳飲料 さくらんぼ」が発売! ift.tt/1Jju8jS pic.twitter.com/GkBKIpsax8

調整豆乳

大豆固形分6%以上、大豆たんぱく質3.0%以上

砂糖が加えられ、飲みやすく加工された豆乳です。飲みやすくなった代わりに、豆乳の濃度は少しばかり低くなります。

砂糖、塩以外に、植物レシチンや乳酸Caやペクチンなども使用されているそうだが、いずれもごく少量。
豆乳を美味しく飲むための最低限の使用にとどまる。

豆乳にはイソフラボンがたっぷりと含まれているので、女性の美しい肌づくりをしっかりとサポートしてくれる優秀食品。ドリンクやスープにしても美味しい豆乳ですが、ニオイが気になる方は調整豆乳がおすすめ。

成分無調整豆乳

大豆固形分8%以上、大豆たんぱく質3.8%以上

大豆をしぼったまま、濃度の濃い状態で飲める豆乳です。味に手が加えられていない分、慣れていない人には飲みにくいのが難点。

成分無調整豆乳めっちゃ好き(゜▽゜)液状の豆腐みたいな味ほんと最高(*`ω´)b

うちの親戚が「豆乳飲んで抜け毛が減った、いやほぼ無くなったに等しい」って言われたから飲み続ける 無調整豆乳オススメ

豆乳を摂取するタイミングは朝食前がいいみたいだ

なぜ、朝食前がオススメなのかは、豆乳の吸収率が高く、豆乳の効果が一番期待できるからです。
しかも、朝は水分が足りないので、毎朝豆乳を飲むことで続けることができると思います。

ダイエット

豆乳ダイエットは「食事30分前に豆乳を200mlほど飲むと、脂肪吸収が抑えられる」というダイエット法です。

今、私が実践していて自分に合っているな。と思うダイエットは、①食前に"豆乳"をコップ1杯飲むこと。②炭水化物を抜く。 この2つです。

バストアップ効果も期待できる

「豆乳を飲み続けただけで、後は何もしていないのにバストアップした」と言う人がいる一方で「色々な方法を試してみたけど、効果が今ひとつだった」と言う人も中にはいます。「短期間でバストアップしたい」と思っている人は豆乳を飲み続けるよりも、バストアップサプリを飲んだり、豊胸したりするのが一番手っ取り早い方法ではないかと思います。

1 2





6daimessさん

このまとめに参加する