1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

開けなくても中身が見える・・!手をかざすと「透明になる冷蔵庫」がオサレすぎる・・

やばい、冷蔵庫にもハイテクな未来が来ている・・!

更新日: 2015年09月16日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
140 お気に入り 126496 view
お気に入り追加

▼ トビラが透明になる冷蔵庫が素敵すぎる・・

冷蔵庫に近付くと、なんとモーションセンサーが感知し、冷蔵庫の内側の照明を自動でオンにしてくれます。それと同時にドアが半透明に変わるんです。

ドアに使われているガラスは手をかざして動かすだけで不透明から半透明へと変えられるんです…なんなのこれどうなってるの。

・お洒落なだけでなく、実用性も高い♪

冷蔵庫のドア開けて、じーっと中身を見て、結局食べたいものはないので閉める。皆さんが1日最低13回はしているこの無駄な開け閉め、けっこうな電気の無駄遣いなんですよね。

さらにこの冷蔵庫はWifiにもつながっており、タブレットやスマホからコントロールが可能。湿度を自動で調整してくれるので、食料も長く新鮮に保てます。

冷蔵庫のドアが透明で中身見えるように作ったら絶対売れると思う

半透明パネルって断熱性低そうな気がするんだけど、頻繁に開けるよりはマシ……ってことなのかな。どれぐらい内部確認しやすいか、が問題だと思うけど / “開けては閉めるを繰り返しているアナタにぴったりなスケスケ冷蔵庫 :…” htn.to/o2kAvt #Gadget

▼ 他にもある「最先端すぎる」冷蔵庫をあつめてみた

・トビラが”全面液晶”な冷蔵庫

2ドアの両方に、大型の液晶ディスプレイを搭載。ここに表示するコンテンツは別途販売するという課金システムを考えているとのこと。

例えば水槽コンテンツは無料で提供。泳がせる熱帯魚は課金することでゲットできます。等身大の縦型2画面液晶ディスプレイでAQUAZONEができるわけですね。

手をかざして行うジェスチャー操作に対応する。内蔵カメラを使って動画メッセージを撮影する機能なども備えている。

ハイアールから液晶ディスプレイ付きの冷蔵庫が出るのか。。

「液晶ディスプレイの発熱も多く、冷却が重要な冷蔵庫において排熱に頭を悩ませた」なにしてんのwwww

液晶付き冷蔵庫じゃなくで冷蔵機能付き液晶ディスプレイってもうわけがわからんな

・ドアinドアな冷蔵庫

ドアの内側にまたドアが付いています。約963リットル入るそうです…。 大家族だったりすると、飲み物たくさん入れられると心強いのでは。たまごもめっちゃ入る、みたいな。

冷蔵庫開けた時に、なんか邪魔臭い気がするドア部分の収納が2枚になることでスッキリです。

インドネシアのサムスンが新しいタイプの冷蔵庫を発売したようです。2重とびらになっていて、中のドアはスケルトン。冷たさを保ちつつ、中のものが見れるしくみ。お値段、日本円で約30万円。富裕層向けですね。

・バイオロボット冷蔵庫

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう