1. まとめトップ

【レディース】春夏秋冬 マラソンウェア/ランニングウェア おしゃれコーディネート【ジョギング】

【レディース 女性】春夏秋冬 マラソンウェア/ランニングウェア おしゃれコーディネート【ジョギング】ランニングで落ちる体重と走る距離はダイエットにもなりますね。短パン スポーツスパッツ ランニングパンツ インナー Tシャツ ジャージ キャップ 帽子 など

更新日: 2017年03月31日

10 お気に入り 97828 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koisaoさん

暑がりもしくは汗かきの人は、春でも涼しい恰好で走るようにしましょう。

他の人が長袖だから、自分も無理してあわせていると、大量に汗をかいて脱水症状になったり、汗がうまく拡散せず熱が身体にこもり熱中症になったりしますので、注意が必要です。

「暑がりの方はナイロン製の半袖Tシャツと、ハーフパンツが良いでしょう。
とにかく汗かきの方はメッシュ素材の通気性のあるTシャツにした方がベターです。」

靴下は季節を気にしなくて良いと思いますが、出来ればランニング用の通気性の良いものが好ましいと思います。 雨が降っている場合は、帽子、ウインドブレーカー、カッパ等を着用して保温に努め、 風邪を引かないように注意してください。

季節を問わず、一番気をつけなければいけないのが「汗」の対策です。汗をかくことによって体温の調節をしてくれますが、この汗がさまざまなトラブルを引き起こすこともあるのです。
夏場は汗が体内にこもらないように心がけ、冬場はそれにより体を冷やさないような注意が必要です。

走り出す前にウオームアップを怠らないことも大切です。歩いて体を温めたうえで体操やストレッチをすることで走れるモードに切り替えます。

コーディネートについてです。

実際にコーディネートの例を見ていきながら、さらに具体的に想像をふくらませていきましょう。

1 2