1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

iOS9警告来てるけど大丈夫?!…アップデートする前の心得

iOS9アップデート開始前にアプリ各社から次々と送られる警告文。とりあえずアップデートを控えたほうが良い端末もあるみたいで注意が必要です。

更新日: 2015年09月16日

91 お気に入り 173734 view
お気に入り追加

■iOS9が配信される

16日は事前情報をおさらいしておく、バックアップを取るなどの準備をしておくといい

▼しかし、いろんなアプリで警告が…。

■人気アプリゲームも警告している…。

iOSのアップデートに関するお知らせです。近日中のアプリアップデートで、iOS 9.0への対応を予定しております。 #パズドラ pad.gungho.jp/maintenance/pa…

「※重要※ iOS9.0アップデートに関するご注意」を公式サイトに掲載致しました。詳細はURLよりご確認下さい。 #モンスト monster-strike.com/news/20150914_…

北瀬Pです。明日からiOS9が配信される予定と聞いております。メビウスFFに関しては「お知らせ」画面が正常に表示されない可能性があることが確認されています。現在対応を急いでおりますが、その間の運営情報は公式HPのNEWSをご確認くださるよう、お願いします。 #メビウスFF

各社はiOS9へのアップデートを少し待つようにユーザーに呼びかけています。

▼みんな結構心配している…見送る人も多い…。

iOS9になると いろいろ大変そう iOS自体の不具合だけじゃなく アプリの不具合多発だし(IPv6に対応しなきゃ) 広告がブロックされるとか(一般ユーザーは関係ないか)

明日をめどに、IOS9.0がアップデートできるようになりますが、くれぐれも絶対にインストールしないでください モンストやLINEなどといったほとんどのアプリがIOS9に非対応になっています。そして開けません 後々対応すると思うので、その時は判断してください

iOS9、SDKの仕様変更からネットワークまわりの不具合起こるアプリ結構あるらしく、気にはなるけど個人用携帯は暫くアップデート見送ろう(ソシャゲできなくなったら本当に困る)

■アプデ前にどこが変わるのかみておくことも大事

「iOS9」で追加される「コンテンツ・ブロッキング(またはブロッカー)」機能により、こうした広告が表示されなくなる恐れがある

ユーザーはインターネットブラウザーのサファリに広告が表示されないようにするアプリをインストールできるようになる。

学習機能も強化され、毎朝起床時に音楽を聴いていると、ロック画面に音楽再生ボタンを表示するなどが行われる。

Siriは、正確さや反応速度が向上。インテリジェントさが追加され、特定の期間の写真を探してくれるといったことが可能となる。

Safari、マップをはじめとするアプリの共有ボタンから、地図、リンク、Pagesの文書などの添付ファイルを、新しいメモや既存のメモに保存できる。

メモに添付されたすべてのアイテムを整理して一覧表示できるので、どのメモにデータを保存したか忘れても安心

「マップ」アプリ上に、地下鉄、バス、電車の路線や駅といった公共交通機関の情報が表示される。

これは単純な乗換案内ではなく、どの駅のどのホームでどの車両に乗れば良いかまで教えてくれるという詳細なもの

こういう機能がすでにある乗換案内アプリもありますが、アップル純正のマップアプリでできるところがポイント

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する