1. まとめトップ

【superdry(乾燥しなさい)】は絶対に日本に出店できません。なぜ・・?

今、世界中ではやるこのブランド。【superdry(乾燥しなさい)】。欧米では成功を収め、近い将来日本に進出もあると報じられています。しかし、確信しました。このブランドは絶対に日本の地を踏む事はできません。なぜかというと・・・・

更新日: 2015年09月17日

2 お気に入り 37460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuki828さん

【superdry(乾燥しなさい)】って何?

しなさいって何をだよ笑

【superdry(乾燥しなさい)】はイギリス発のファッションブランド。
創業は1985年で、今の形になったのは2003年からのようです。なんと現在イギリス国内だけで135店舗展開し、ヨーロッパを中心に100ヶ国以上に販売をしているビックブランドらしいです。イギリスの大きな街には必ずSuperdry.極度乾燥(しなさい)のショップがあり、空港内にも出店してます。

結構歴史あるブランドなのね。

では服のジャンルとそのデザインを見てみましょう。

アバクロみたく若い男女がターゲットみたいですね。
服のデザインは特に問題無さそうです。
またむしろ感じもすごくいいですね。

しかし・・どこか感じるこの違和感はなんだ??

なんとベッカムやラドクリフくんなど数々のスターにも愛されているみたい。
すごいなこのブランド。

しかし、しかしだ。この違和感は・・・そう!

この意味不明の日本語なんだよ!!

東状態? 優れた未加工? 業務用???
日本人からしたら意味不明!

ニューヨーク・タイムズの記事によれば、2人の共同創業者が日本に来たある日の夜、バーで酒を飲みながらあれこれ会社について考えていた。そこで日本の印象が「日本のすべては本当にドラマティックだ。どれもビックリマークをつけて表現したいような、superなものばかり!」だったので、直感的にSuperdryに決めたとか。

日本語のロゴもその後につけて、今のSuperdry. 極度乾燥(しなさい)になってしまった。Superdryを直訳して極度乾燥なのはまだ許せるが、(しなさい)は一体何なんだろう。かっこをつけて(しなさい)とは謎の文法である。僕は未だかつて極度乾燥しなさいなんて言われたことも、言っている人を見たことがない。Superdry. 極度乾燥(しなさい)を除いてね。

Superdry.極度乾燥(しなさい)に関して、イギリスに住んでいる人はみんな日本のブランドだと勘違いしている。そりゃそうだ、ロゴには思いっきり日本語が入っているし、ジャケットのファスナーにはでかでかと「JAPAN」と入っている。これを見て日本のブランドと思わないわけがない。

創業者のノリから始まったらしい笑

だからか。
にしてもこれ日本てでかでかと載せちゃあかんだろ。
イギリス発祥だし笑
勘違いしている人いるって言ってるし。

そんな日本人の思いとは裏腹に、業績はいいらしく・・・

2010年にはロンドン証券市場に上場。当時、イギリスで最も成功したIPO(新規株式公開)と言われて大きな注目を浴びたとか。売上もぐんぐん伸びてて、2014年度決算の売上高は430.9ミリオンポンド。1ポンド170円とすると、732億5,300万円!! 日本の会社と比較すると、餃子の王将を展開してる王将フードサービスと同じくらい。すげー

そしてまさかの日本上陸まじかとも報じられている!!!

しかし、著者は確信した。このブランドは絶対日本に来れないと!! ぜったいにだ。

1 2