1. まとめトップ

【世界最大のレゲエフェス】ROTOTOM SUNSPLASHに行ってみたい!!

毎年8月にスペイン・ベニカシムで8日間に渡って行われる世界最大のレゲエフェスティバル、ROTOTOM SUNSPLASH(ロトトン サンスプラッシュ)。のべ25万人以上が訪れるという日本では考えられない規模のレゲエフェスはとんでもなく楽しい、もはや一つの村だった!

更新日: 2016年12月14日

ocuhsaggarさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 1978 view
お気に入り追加

早くも2017年の開催が決定!

2017年は8月12日〜19日の開催!
チケットももうすでに販売中。

2016年は日本から2組出演!

日本から2組が出演!!

メインステージではそうそうたるアーティストが集結!!
一つのフェスでこれだけ見れるのはヨーロッパならでは!

そもそもROTOTOM SUNSPLASHって何?

ROTOTOM SUNSPLASHは毎年8月に行われるレゲエ祭。スペインのバレンシアとバルセロナの間に位置する、ベニカシムと呼ばれる町で開催されている。ジャマイカのSUNSPLASHを模倣しており、多くのレゲエファンたちが世界中から訪れる。

レゲエにまみれる8日間!!!

朝から晩までずーっとレゲエが聞ける8日間。
街ぐるみでお祭りなのでどこに行ってもヤーマン。

どこでやってるの?

スペインのベニカシムはバレンシアとバルセロナの間に位置する。
バレンシア、バルセロナから新幹線で行くことが出来る。
また、運営側がマドリード、バレンシア、バルセロナなどの主要都市から送迎バスを運行しており、事前に予約すれば乗車が可能。

規模が異常にデカイ!

8日間にわたって開催。のべでなんと25万人以上が訪れる!!!!!

出演者が超豪華!しかも1セットが長い!!

1 2 3





ocuhsaggarさん

このまとめに参加する