1. まとめトップ

美容にも大活躍!ネットで話題のヨーグルト美容法♡

スーパーで気軽に購入できる『ヨーグルト』ですが、食べるだけではなく美容法にもいろいろな使い方がありました!クリニックで使われている成分と同じ成分が含まれているみたい!コスパ&自宅で出来るアンチエイジング法のご紹介です♡

更新日: 2016年02月15日

5 お気に入り 1107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kzkaycさん

☆ヨーグルトパック☆

ヨーグルトに含まれているアルファヒドロキシ酸という成分。じつはこれ、クリニックなどでピーリングに使用されるグリコール酸やフルーツ酸の総称

ヨーグルトパックは、肌の新陳代謝を活性化し、毛穴の黒ずみの除去などにも効果が期待できるので、納得の美白、美肌効果がある

プレーンヨーグルトをカップ一杯に対し、大匙一杯の蜂蜜を加え、良く混ぜたものに手をつけてそのまま5-10分ほど置いてみましょう。

天然の保湿剤である蜂蜜が水分を手に閉じ込めて潤いを与えてくれ、更にヨーグルトのタンパク質が手を柔らかくスムーズに導いてくれます。

それにしてもヨーグルトパック 半端なくいい! 角質とか一回でゴッソリ取れるし 化粧ノリもいいし 普通のパックするんやったら こっちのが絶対いい〜〜

昨日ヨーグルトパックしてスリーピングパックぬって寝たから肌の調子いい❤

紫外線を浴びた肌にはヨーグルトパックでお手入れを!【材料】ヨーグルト 大さじ2、はちみつ  大さじ1【使い方】1:メイクを落とし洗顔を済ませた肌にまんべんなくのせる2:10分くらい肌において、洗い流す 3:いつもと同じように化粧水、乳液などのスキンケアを行う

手作りヨーグルトパック調子いい〜☺️ ヨーグルトと小麦粉と重曹とお好みでハチミツ✌️どれも分量てきとー☺️✌️でも肌つるんでした〜よっしゃ✌️✌️✌️

ヨーグルトパック。 ヨーグルト大さじ1~2+薄力粉大さじ1+ココナッツオイル適量でやってみた。 生理後だからニキビ気になってたけん、やってみた! 顔ひょえ~~。塗り方汚い(笑) pic.twitter.com/IF3VHbtjIN

ヨーグルトパックはいろいろな調合があるみたいなので自分にあったのを試してみよう!

☆ヨーグルトピーリング☆

1. プレーンヨーグルトをトレイやお皿の上に横にして置き、冷蔵庫で一晩置きます。

2. 翌朝、ヨーグルトの上に分離している上澄み液を違う容器に移しておきます。

3. 腕などの目立たないところでパッチテストを行い、大丈夫そうであればキレイなハケを使って、上澄み液を顔全体に塗っていきます。特に自分の気になる部分には少し多めに塗りましょう。

4. 塗り終わったら3分間パックをし、その後、ぬるま湯で上澄み液を落とします。

ヨーグルトピーリングではヨーグルトのフルーツ酸によって肌の古くなった角質を落としてくれます。

また、皮膚の深部にある細胞を活性化させ、コラーゲンを作り出し、シワの原因となる成分を吸収するため、シワも浅く目立たなくなります。

はー毎日が希望にみちあふれてる ヨーグルトピーリング(?)はガチで効果あって化粧ノリ最高だし今日の毛玉はモッフモフやでェ暑い!!!!!!!!!!!

久々にエチュード(だったっけな?)のヨーグルトピーリングしたらお肌ふっくらトゥルトゥルになったー\(^o^)/

ヨーグルトで 頭皮&髪のケア

ヨーグルトは髪に良い亜鉛、乳酸、様々な種類のビタミン、タンパク質、カルシウム、酵母の豊富な源です。乳酸及びヨーグルト中に存在する高い抗菌性は、毛髪の成長を促進しフケの制御を助けられます。

含有されている沢山のタンパク質は髪の強度を作りよく潤い、これらを保持するのです。自然の中で抗菌されたヨーグルトは、頭皮を痒みから救済する働きも持っています。

1.半カップ分のプレーンヨーグルトを取り、ペーストを作る為ブレンダーに入れます

2.シャワーの前にこの滑らかなペーストで髪をコーティング

3.頭皮と髪の長さに沿ってヨーグルトを適用後、コットンクロスやタオルで頭を包み半時間程置きましょう。

4.適切にぬるま湯と中性シャンプーを使って洗髪します。必要と感じた場合はコンディショナーも使用可

このヘアマスクは枝毛に適している他、滑らかで光沢のある髪へ導くでしょう。

1 2