1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

みなさん、こんにちわ。

合コンっていったことありますか?
私、ある時期(2か月間)にものすごい勢いでいきました!

週に4回とか少ないぐらい・・・。

仕事なんてそっちのけで・・・・
朝、出社したら酔って仕事とか手につかない・・・
昼に牛丼食べてなんとか持ち直して・・・
夜は定時でさよなら~~~

で、家に帰って着替える!!!

みたいな~?

今回は、私の経験と周りにきいた合コンを楽しむための10個の約束についてまとめます。

合コンって・・・?

そもそもの話なんですけど、
合コンってなんなんでしょうか?

合コンとは「合同コンパ」の略で、本来は二つ以上のグループが合同でするコンパを意味するが、多くは男性と女性のグループが交流を持つ会のことをさす。合コンの多くは男女それぞれ同数で行われる。仕事やサークル、旧友といった異性の知人(友人)を発端にし、双方が人数を調整して行うものが多い。合コンはあくまで男女が知り合うためのキッカケであり、その後の個人的交際を目的にして行われる(中にはその場の飲み会だけを楽しむ目的のものもある)。
以前は合同コンとも略されたが、現在、ほとんど使われていない。

合コンを成功するためには?

男性陣

・少し遅れてくる
→これ結構印象深くなるので効果大!!

・時計はしないほうが無難
→見ている女の子はみてます!しかも良いか否かは何も言えません。

・髪はしっかりセットする
→仕事後、ダッシュで来るのは偉いのですがやっぱりお願いします。

・スーツを脱いだならしっかりとハンガーにかける
→これ、ぐちゃーって置かれると女の子が気にかけなくてはいけなくなるので偉そうです。

・靴はきれいなものを
→これは社会人の基本です。

・時間に気を使う
→スタートが遅い場合は結構、時間を気にかけてください。

・飲んでいる部屋以外で会ってもあまり馴れ馴れしくしない
→トイレとかでバッタリあう時など・・・これ不愉快です基本!!

・しっかりと女の子側の幹事のことをたてる
→幹事の子がへこんでたら、そこに居る女の子は楽しめないんです。

・酔わない
→酔ったら、参加している人みんなでアウトですよ。脈無しになります。

・狙うのは一人に絞るべし
→結構、あとから女の子だけで話すのでチャラつくのは辞めましょう。

合コンのあとに女子だけのLINEグループで品評会とか反省会するやつだけやりたい

女性陣

・とりあえずビール
→これ、結構好印象な気がするんですよね。でも2回目からはビールじゃなくて大丈夫です。

・かばんは小さめ
→職種によっては荷物が多くて仕方ない場合もありますが少ないのにこしたことはありません。

・連絡先はとりあず自分からは聞かない
→結局、幹事同士で後日回ってくるのでガツガツしないこと。

・靴はヒール
→ヒールの高さにこどわりはありませんが、やはり女性らしくヒールを選択してください。

・時間をちゃんと気にすること
→軽い女性に見られないために、まず第一印象は時間を気にして行動すべし。

・男性陣より女性陣側に気を使うこと
→これ、何気みられてます。

・トイレに立つときは一人で
→これ、やっちゃうんですよぇ~でも印象悪いです・・・・

・髪はセットする?
→私の男友達はこれをなんか気にしてて・・・横流し?てきなのが女性のオフ姿らしい・・

・ネイルはやっとくべし
→私、職種の関係でやっていなかったのですがネイルしてるだけで話題広がります。

・笑っていよう
→結局のところ、男性は笑っている人が好きです。絶対です!!!

まとめ

どうでしたか?

素敵な人をみつけるためには、
自分がしっかりしなきゃだめなんです!!

私は、ダメ女なので変な奴にばかり引っかかりましたが・・・・・

私から最後!!
絶対に合コンでやってはいけないことは、
「酔ってしまうこと」これはだめですよ!!!!

男性も女性も!!!!

たくさんの人がいる中で、
出会える縁に感謝の気持ちを忘れずに楽しく合コンをしてください!!

私への誘いもお待ちしております♡

1