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「つま先」で歩けば健康&ダイエットに効果抜群ってホント?

健康やダイエットのために運動をしようと思っても続けるのは大変。そんな人にオススメしたい運動が「つま先歩き」。このつま先歩きはとっても簡単で生活の中に取り入れることが出来るため、継続しやすく効果は抜群です。

更新日: 2016年03月30日

yasu27kさん

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健康のために運動しているけど…。

痩せたいと思えばいくらでも食べるのを我慢できるでも運動はなかなか続かない

運動不足だからジム通いはじめたけど、続かない。ダメ人間だもの。

@baibuida 一度きり~↑↑↑ 運動しようと思ってもなかなか続かないんですよねいつも(´・ω・`)

運動ってどんなに気合いを入れても続きにくいのが現実。

せっかく運動を始めたのに気がついたら全然運動できていない…とお思いの方も多いはず。

運動以外でもそうですが続けるのってかなり難しいですよね。気づいたらいつの間にかやめちゃってるんです

▼人間の脳は継続することが難しいように出来ている。

脳は同じことを3回程度やると、やる気が失せてしまうという性質をもっている。

そもそも普段から運動していないと何がだめなの?

なかなか続きにくい運動ですが、どんな形でんも適度に体を動かすことが重要です。

今や国民の80%は運動不足の状態だといわれています。

運動不足のうえに、カロリー・オーバー(食べすぎ)が加わると、肥満や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病を引き起こす最大の要因となります。

▼継続は苦手だけど運動はしたい人にオススメなのが「つま先歩き」

ダイエットしたいかた、運動不足のかた、いつでもどこでも、すぐにできるいい方法があることをご存知ですか?

●つま先歩きは何がいいの?

つま先歩きは、健康を支える筋肉・遅筋繊維(赤筋)を鍛える運動です。

ふくらはぎの筋肉が鍛えられるのと同時に、日常生活ではあまり使わない殿筋(お尻の筋肉)やすねの前面にある前脛骨筋、さらに腹筋も鍛えられるのです。

●さらにダイエットにも効果的と注目を集めている。

ふくらはぎは足先に流れてきた血液を心臓に戻すポンプのような役割を担っているため、別名「第二の心臓」と言われています

そのためふくらはぎの筋肉を鍛えることで負担をかけることなく心臓に血液を送ることができる

その結果、基礎代謝も上がり、冷えやむくみ、便秘などが改善全身のバランス調整にも効果があります。

基礎代謝が上がると痩せやすい体になります。

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yasu27kさん

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