1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ginioさん

あの「プリンセスメーカー」が新しく生まれ変わって遂に登場!

■『プリンセスメーカー』って?
『プリンセスメーカー』は、魔王を倒した勇者がその戦いで孤児となった
少女を育てるという構想の元、『赤井孝美(株式会社ガイナックス)』監督作品として発売された
美少女育成ゲームで、同ジャンルの先駆け的存在となりました。
後にPC版の粋を越え、家庭用ゲーム機にも移植され、
多くのシリーズを展開してきました。

■公式サイト

■ストア

■攻略・Wiki・レビューサイト

■リセマラについて

■動画

■作品紹介

◆コーディネートは「無限大」!
2Dから3Dになった本作『プリンセスメーカー』では、
コスチュームだけでなく、髪型や肌色など多岐に渡るカスタマイズが可能になりました。
多彩なコスチューム、アクセサリーと併せて、
自慢の娘を可愛く、美しく着飾ってあげよう!

◆シリーズではお馴染みの「キューブ」が本作にも登場!
魔族の執事「キューブ」が娘の看護から教育のスケジュール管理まで、
慣れない父親役の貴方をサポートしてくれます!

◆娘と一緒に過ごす10歳から18歳の「8年間」
貴方が天界の神様から娘を託される期間は10歳から18歳の「8年間」
あなたはこの「8年間」をどう過ごしますか?

◆ライバルたちとの競演「収穫祭」!
毎年開催される収穫祭では、貴方の娘と同じ「夢」を持つライバル達が登場!
知力、体力、これまでの成果の全てを以ってライバル達とその腕を競い合いましょう!

◆100種類以上のエンディング!
無限に広がる娘の将来は父親である貴方次第!
ぜひ、娘の「夢」を貴方の手で叶えてあげてください…
エンディングは更に追加予定です!

■レビュー

まぁまぁかな 最初の説明書が長かったから飛ばして後で困ったけど、そこまで複雑でもない。ただ、習い事でお金が無くなる。バイトしてもマイナスの時もあって、お金のゲームバランス考えてほしい。服や家具等を買ったりするときはルビー使うからどんどんなくなる。家具は他でも手に入れられるけど、良い服が出てきにくいかな?あと、最初から娘の将来の夢を達成するようにしないと娘が苦労するという結末になってめっちゃ悲しい。

あの有名美少女ゲームがゲームアプリとして登場!
今作は3Dキャラクターの育成を楽しむことができます。
エンディングは100種類以上ということです。

■Twitterの反応

プリンセスメーカーめっちゃ楽しいんだけど・・・勇者様年収2000円て・・・養育費たりなさすぎるやろ

プリンセスメーカー配信開始しましたね…! そして、これからもいろいろと情報解禁が楽しみです(゜∀゜) がんばります!

1 2