1. まとめトップ

グーグルムーンで発見! 月に巨大エイリアン、火星に母艦サイズのUFOが!?

アポロ11号による人類初の月面着陸から、間もなく半世紀。今では私たちも「グーグルムーン」で、家に居ながらにして月面探査ができるという時代です。そこにあったのは、UFO、宇宙人の秘密基地、宇宙人そのものの姿も…!?

更新日: 2016年11月30日

kanshaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 48839 view
お気に入り追加

◆グーグルムーンとは

Google earthに似たサービスであり、月の衛星写真を見ることができる。このサービスはGoogleが2005年7月に始めた。アポロ計画の各ミッションの着陸地を衛星写真で見ることができ、ユーザがズームをすることで詳細な情報を得ることができる。

◆グーグルムーンで、月面に謎の物体が続々発見

気軽に利用できるグーグルアース(Google Earth)は誰でも一度は利用したことがあるだろう。まるで近くを散策しているかのような臨場感を味わえるとあり人気であるが、このグーグルアースのコンテンツにあるムーン(Google Moon)やマーズ(Google Mars)も、世界中のミステリー愛好家たちが注目しているという。

米国航空宇宙局(NASA)は「地球外生命体を確認したことはない」ときっぱりと否定しているが、一般ユーザーらの懸命なグーグル探索により月や火星で地球外生命体の存在を裏付ける画像が次々と発見されているのだ。

◆月面を歩く巨人

まるで二足歩行している人のような物体と、その影。
座標は 27°34'26.35"N 019°36'40.75"W

かなりヤバイくらいにヒトガタなのだが、宇宙服などは装着しておらず、もしこれが生命体だとしたら、宇宙放射線耐性を持ち、重力もいとわない強靭な体を持った生命体であるわけだが、実際のところ何なのだろう?

ちなみに身長は5~40メートルとみられる。確かに巨人だ。グーグルアースの衛星カメラのレンズに付着したゴミのようには見えず、月面にある何かをカメラがとらえたとしか言いようがない。

オカルトに詳しい作家の山口敏太郎氏は「(中略)巨人が歩いている月の地表には、影も写り込んでいます。また、グーグルで違う角度から確認してもその物体は容積があり、月面に立体的な人型物体があることは間違いないように思う」と指摘する。

可能性としては様々なことが考えられる。巨人またはロボット、自然にできた岩か人工建造物。レンズ付近にたまたま何かが漂っていた――などだ。だが、ゴミでなければ、その物体は何をしているのか、また何のために造られたのか。謎は深まる。

◆月面に浮かぶ球体のUFO

今回グーグルムーンから衝撃的な発見をしたのは、アルゼンチン在住のUFO研究家マルセロ・イラジスタ氏である。イラジスタ氏は月面上に丸い球のような物体を発見、この物体の下にはその"影"もはっきりと映っていることから「これは明らかに月面上に浮かぶUFOである」と主張しているのだ。また氏独自の分析の結果、この浮かんでいる物体は直径約11mもの巨大なUFOで間違いないという。

この発見に対し、トカナおなじみのUFO研究家スコット・ウェアリング氏は「素晴らしい発見である」と自身のサイト『UFO Sightings Daily』で紹介し世界中で話題になっている。

◆ほかにも、謎の構造物が

7つの光点をもつ「くの字形」の物体。
こんな幾何学的なラインが、自然にできるものだろうか。

実は、地球の南極大陸にも、これと同じ形、同じ大きさの謎の構造物があるという。

◆火星には母艦サイズのUFOが!?

イラジスタ氏は、他にもグーグルマーズからUFOと思われる物体を発見しており、こちらも話題になっているのだ。YouTubeに公開された動画には火星の荒野の中、確かにUFOと思われる円盤形の物体を見ることができる。不自然なほど整った形をしたこの物体は、直径が最大6kmもあるということだ。

イラジスタ氏は「この形は誰が見ても明らかに”UFOである”と思うだろう」と語っており、ネットでは肯定的な意見のほか、その大きさから「建物じゃないか?」など様々な意見が飛び交っているのだ。もしこれが母艦サイズのUFOであったとしたら、相当数の生命体が乗っていたと予想されるが、何らかの理由でここに乗り捨てられたのであろうか。

◆謎の白いシリンダー型構造物

ある男性が、Google Earthの機能で見ることが出来る「火星」への旅を楽しんでいたところ、偶然発見したという不可思議な建造物めいた物体。

それは大きさにして700フィート×150フィート(213メートル×45メートル)くらいの白いシリンダー型で、古代遺跡なのか?バイオロジカルコンテナなのかパワープラントなのか、はたまたあまり想像はしたくないけど兵器研究施設なのか?

NASAがそのような建造物を火星に設置したという話は聞かないし、これはいったい何なのだろう?

◆グーグルムーンでは、ほかにもこんな物が…

まだまだ謎の多い「月」、そして「火星」。
じっくり見ていけば、あなたも謎の物体を見つけられるかも?

◆グーグルアース(ムーン、マーズ)のダウンロードはコチラ

1





kanshaさん