1. まとめトップ

リーグ・オブ・レジェンド!日本サーバーのモニタリングテスト(CBT?)を実施!

LoLの日本鯖!そろそろサービス開始されるか!?

更新日: 2015年09月19日

1 お気に入り 8478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Ureさん

日本サーバーのモニタリングテストを実施!

Riot Gamesでは日本でのサービス開始に向け、プレイヤーの皆様から直接ご意見をお聞きしたいと考え、モニタリングテストを実施いたします!

ご希望の方は下記リンクに記載されている応募要項をお読みの上、ご応募ください。

なお、応募者多数の場合には、抽選とさせて頂くことがございますので、あらかじめご了承ください。

また、モニタリングテストは東京都内にて実施いたします。

応募資格とかってあるの?

◆ 応募要項 ◆
[応募資格]

特に制限などは設けておりません。
未成年者の方は親権者同意書をご持参ください。
[参加人数]

個人または10名までのグループでの申し込みが可能です。
グループでの参加をご希望の方は応募フォームに同伴者人数をご記入ください。
[募集期間]
10月2日(金)23:59まで。
[実施期間]

10月中旬から11月にかけての実施を予定しております。
[場所]

東京都内
交通費等の実費は自己負担となります。ご了承ください。
[当選発表]

当選者の方にメールにて会場・日時をお知らせします。

◯親権者同意書って?

親権者名 は 参加者名 の当モニタリングテストに参加することに同意します。
日時、住所、氏名、印鑑 が必要になるのではないかと思います。

応募フォームにひな形が存在しない為、当選者に向けた資料、メールによって配布となるのではないでしょうか。

◯参加人数予想
1人から10人までのグループで応募可能としていることから少なくとも100名多くても500いかないぐらいと予想します。会場によりますがせいぜい150名くらいかと。

結局日本サーバーのサービス開始は?

特に明言されておりませんが、モニタリングテスト後1ヶ月~2ヶ月の間にクローズドベータテスト、終了後2ヶ月後にオープンベータテスト(仮サービス開始)ぐらいになるのではないでしょうか。 この予想からすると開始は3月から4月といったところだと思われます。

もしくは今回のモニタリングテスト後、オープンベータテストを行う場合1月~2月には開始されるのではないでしょうか。

ツイッターの反応は?

日本鯖確定だ とりあえずオフラインでのモニタリングテストを10,11月頃に実施するみたいだ

正直日本鯖の発表は期待してなかったけど来ないと厳しいタイミングではあったね

1