1. まとめトップ

【保育士】求人サイトまとめ【保育園・幼稚園】

保育士の求人サイトって、増えましたよね。でもサイトによって特徴が違ったり、求人があったりなかったり、条件すら違うところだってあるんです。自分にあった求人サイトを見付ける暇も、現職はなかなかありませんので、ほんの一部ではありますが、まとめてみました。

更新日: 2015年09月19日

smile_happyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1254 view
お気に入り追加

自分にあった求人サイトとは

*ほいく畑

保育士: 保育士はこれからもっともっと必要な人材になるでしょう。希望にあった保育園を探せるように多くの情報を知っておいた方がいい。登録すると保育士専門求人サイト【ほいく畑】求人応募 募集プログラム bit.ly/1GP21H3

【地域限定で探してみる】

保育士 求人サイトの探し方で重要な項目は、地域限定で探せるかどうかです。 地域によって保育園や幼稚園などの施設にバラつきがあるので、求人も多いところと全くないところがあります。 都心部では比較的探しやすいですが、地方在住の方にとっては全く使えない求人サイトということもあり得るので、サイトを検索する際に地域を指定して探してみましょう。

*保育士バンク

【保育士バンク】は保育士・幼稚園教諭専門の人材紹介会社です。保育士、幼稚園教諭で転職をお考えの方におすすめサイトです。登録は1分と簡単なので使ってみて下さいね§⇒goo.gl/QdxMjSpic.twitter.com/8cfYODcCMk

【条件で探してみる】

条件によっては全く仕事が探せないサイトもあるので、どこまで対応をしてもらえるのかで求人サイトを選ぶといいでしょう。 条件を付けた際の保育士 求人サイトの探し方は困難を極めますが、人材サービスが併用できるサイトならある程度条件が厳しくても見付かる可能性があります。

*ブルーム・ラボ

【地方の方大募集】首都圏の保育園求人情報UPしました♪ブルームラボHPから「地方の方大募集」をクリック!!!★http://hoiku-work.com/ #hoiku #kyuujin

【非公開求人を扱っているかどうか】

非公開求人は保育園での募集要項はもちろんのこと、どの求人情報にも掲載がされていません。 事情があって公開できない求人で、非公開求人としてサイトの担当者等には届いています。 求人サイトの営業担当などが独自のネットワークを持っていて、多くの保育園と情報交換をしているところは非公開求人が多いです。

*求人情報ナビ+V

【スキルアップ制度があるかどうか】

在職中の方はともかく、ブランクがあっての再就職者や就業経験がない有資格者などは不安も多いはずです。 求人サイトと連動したスキルアップ制度があれば、就業前も就業後も安心して働けるのでチェックをしてみましょう。

*株式会社プログレート

*福祉のお仕事

*保育士求人NAVI

1 2





smile_happyさん

ディズニー、ドール(SD、ブライス)、その他気になったことなどを、つらつらとまとめて参ります。
頻繁に更新できるよう頑張ります。

このまとめに参加する