1. まとめトップ
  2. ガールズ

男子ウケ抜群♡ストレートでもできる可愛いモテヘアアレンジ

男子ウケ抜群のストレートヘア!さらさらツヤツヤの髪はみんなの憧れ♡でもアレンジするには難しいんですよね・・そんなストレートヘアでも可愛くイメチェンできるアレンジヘアをご紹介します♪

更新日: 2016年12月07日

427 お気に入り 826496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ストレートヘアは男子ウケ抜群・・♡

みんなの憧れ!ストレートヘア♡

清潔感があってナチュラルなストレートヘアは誰からも愛される王道ヘア♡

ナチュラルでエフォートレスな印象♡

実は、シンプルこそ、カレ受けNo1なんです!男子って本当は、巻き髪よりもストレートヘアが好きな人が多いみたい。

「清楚な感じで好感が持てるから」(30歳/情報・IT/技術職)
「さらさらの髪を撫でるのが好きなので」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ストレートヘアは「さらさらツヤツヤ感」が大事!!

思わず振り返ってしまうようなツヤツヤ髪♡

上品なさらさらヘアを目指そう♪

さらさらツヤツヤ!ストレートヘアの作りかた♡

①まずは寝ぐせを直す
根元を濡らして癖をとりましょう。そして、濡らした髪はヘアアイロンをかける前に、ドライヤーで内側からしっかり乾かすのがポイント。

②髪をブロッキング
ヘアアイロンは1度にたくさんの髪の量を挟むと、熱が伝わりません。ダッカールやピンを使って、毛の幅を3〜5cmずつになるようにブロッキングしましょう。

③ヘアアイロンは小刻みに滑らせる
根元から毛先まで一気にヘアアイロンを滑らせるのではなく、根元・中間・毛先の3カ所にわけてそれぞれアイロンをかけます。仕上げとして根元から毛先まで滑らせればムラがないストレートヘアの完成♡

ドライヤーで髪を乾かす時は、ロールブラシを使い髪全体を小分けにして、丁寧に毛先の方向へゆっくりと伸ばしていきましょう。とにかくまずはしっかりと髪全体を乾かすことが大事です。半乾きのままでヘアアイロン等を使うことは絶対に避けましょう。

でも・・ストレートヘアはアレンジが難しいという面も・・・

多くの女性が憧れるツルツルサラサラなストレートヘア!しかし、そんな直毛ならではのお悩みありますよね。それはヘアアレンジがやりにくいこと。

ロングで直毛でさらさらな髪質なのですが、ピンで止めても、おだんごを作ってもすぐにくずれてしまいます。

▽ストレートヘアでも出来るモテアレンジをご紹介します♪

内巻きワンカールでふんわりアレンジ♡

ストレートでもワンカールしてエアリー感を出すことで、ふんわりヘアが作れます。

ふんわりと内巻きワンカール。これはストレート気味のヘアスタイルの人にぴったりのイメチェン。

定番ボブなら、ストーレートの毛先をコテでワンカールしてあげるだけでゆるふわヘアに。

この清潔感はストレートならでは・・♡

☆関連まとめ☆

1 2 3