1. まとめトップ

男性が重視する女性の見た目!女性の外見が重要になる理由!

男性にとって女性の「見た目」が最も需要になります。見た目が悪いだけで損をしてしまう事も多いです。ただし、見た目が良くても性格が悪いとどうしようもありません。特にダメなのは、見た目がいいのに中身がオヤジというパターンです。

更新日: 2015年10月30日

2 お気に入り 5226 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

外見と若さが重要

社会人になっても(全く眼中にない為か)話しかけられたり、何かに誘われたりという事が無いです。

ブサイクでもにこにこしていて人当たりがいいと愛されキャラになる。ただ、イケメン、美人が気さくだと最強。

美人だと男性の扱いが優しくなる

たまーにスカート履いたり、花柄とか着てかわいい格好していると、よく話しかけられる気がします。

見た目が悪いと、中身を知ってもらう段階以前に
門前払いだよ。やはり見た目は大事

男性が親近感を抱くぐらいがいい

小保方さん
昨日の会見の時もっと美人でも不細工でも叩かれてた
男の人が親近感湧く丁度良いライン

太りすぎていると相手にされない

太っている女性は男心からすれば魅力的に映らない。その理由は、お腹が出ているということは 他の男の子供を身ごもっている可能性が非常に高いから

健康的で豊満なおっぱいや、安産型、、 健康的な子供を産める母体である証明である。だから胸があり、 スタイルも良い女性に 魅力を感じる。

美人だと衣装を着れば桁違いに美しくなる

花嫁さんはドレスとメイクのお陰で、どんな人でも綺麗になるけど、元から美人だと、桁違いに綺麗!!

仕事で大切になる見た目

初めての美容院の担当美容師さんがダサかったらちょっと不安になる(笑)

外見を整えること。自分を高め、魅力的に見せる「押し出し」をすることが大事なのだという。

相手に大事にされる人間を目指す

社会人にもなって、相手の立場も場所柄もわきまえないで、あまりにもラフな格好をしているから、他人になめられてしまうのだ。

Tシャツにジーパンをはいていても、パッと見たときに、シンボルになるようなものがワンポイントあれば、相手は自分をなめるようなことをしてこない。

参考リンク

1 2