1. まとめトップ

ファーティペットでコーディネートをワンランク上の着こなしに♡

秋から冬にかけて首周りが寒くなってきますよね。ストールやマフラーは持ってる人も多いけど、2015年秋はティペットが流行中!ちょっと豪華に、よりオシャレに普段使いしたいですね。

更新日: 2016年12月02日

5 お気に入り 25769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

maru2015さん

ティペットとは、毛皮やベルベット、レースなどでできた肩かけケープ、または付衿タイプの服飾小物のことです。

ティペットっていうと、パーティとか結婚式のドレスに付けるイメージがあるけど・・

今年は普段使いの服をよりオシャレに見せるのに使える!

Ballerina Pink新入荷 マラボーティペット ¥3500+TAX 七面鳥の羽を使用したふわふわなティペット。 普段使いにもお呼ばれにも◎ 秋冬の女の子のふわふわは絶対かわいいと思います♡笑 pic.twitter.com/UJnW3ID6t6

しかも今年はプチプラで買える♡

ティペット届いた まだつける時期じゃないけど(笑) EGOISTで1200円は安いでそ← つか普通に安いけど(笑) メルカリの未使用のやつ

フェイクファーのティペットなら、リアルファーに抵抗がある人でも大丈夫だし、なんてったって安い。

2,000〜3,000円で買えるものが増えてるから、ファッションアクセサリーとして1つ持っててもいいかも。

気軽にプラスした秋冬コーデの仕上げの一巻きに

シンプルなセーターにパンツ、スニーカとも合っちゃう。

GジャンにももちろんOK♡

流行のグレースタイルにグレーのティペット。

出典wear.jp

シンプルなスタイルにはファーショールをアクセサリー代わりに。

ボーダーにもバッチリ。

シンプルなボーダーなら、ティペットのカラーはホワイト、ベージュ、グレー、ブラックと、どれでも大丈夫。

カジュアルコーデもプラスするだけでワンランク上の着こなしに!

出典wear.jp

秋らしくファーティペットなんかつけちゃったりして

ラフなTシャツ、Gパンスタイルにも

出典wear.jp

チェックのトップスとデニムのカジュアルなスタイルにファーティペットを合わせて秋らしさを取り入れました!

コートを着るにはまだ早い時期は、薄手のシャツにティペットを付ければ季節感が出ます。

厚手のモコモコティペットなら存在感タップリで主役級に。

1 2