1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

もう後回しにはしない!新しいことを始めるためのシンプルな考え方

「夢」と言ったら大袈裟だけど、色々やってみたいな、いつか行ってみたいなと思うものってありますよね。でもいつか、機会があったら…と思っているうちに何年も経っていませんか?新しいことを始めるためのシンプルな考え方をまとめてみました。

更新日: 2015年09月25日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
517 お気に入り 63402 view
お気に入り追加

▼今じゃなくてもいつかやってみたいと思うものってありませんか?

「夢」と言ったら大袈裟だけど、
色々やってみたいな、いつか行ってみたいなと思うものってありますよね♪

今から10年後、あなたはどんな場所で、どんな風に生活していると思います?今と 全く同じ生活のままでしょうか?それとも、、、、

叶えたい夢や、こうなりたいという理想の姿はありますか?

▼でも、現実に「その一歩」を踏み出すのは難しい…。

「ずっとやりたかったこと」や「大好きで仕方ないこと」など、「諦めきれない夢」に対してどうやって手をつけていけば良いか。

▼みんなも夢があるみたい♪

バンド、いつかやってみたい そのためにはお金稼いで、練習あるのみ

自分でデザイン考えて作って服写真とって写真集みたいな生きてるうちにやりたいけど、時間やお金もろもろ無理

小説を漫画にするっていうのをいつかやってみたいなぁ

▼でも、それ…いつ始める?人生は思っているより短いかも。

「ちょっと今は無理」と思っているのでは、明日もあさっても、
また同じように思うでしょう。それでは人生は変わらない。

「いつかこんなことやりたいな」と思いながら、
気がついたら、何一つ得たい結果を得ることなく、年老いていく。
想像しただけで寒気がしますが現実に起こりうる話です。

□「いつか」「今度」にしない!新しいことを始めるための考え方。

●具体的に始める日をきちんと考えてみよう。

いつやるか、いつ出来るかを考えてみましょう。
叶えたい日、始めたい日を決めることで、それ以前の行動の予定も決まって来ます。

叶えたい夢は「予定」に落とし込むことで実現していくことが可能

自分に言い聞かせるように、この日からやる!明日からやる!
来月はここに行く!など行動に移しましょう。

●「今日」から取り組めること、出来ることはありませんか?

少しのことでもいいので「今日から出来ること」を考えてみましょう。

その物事に対し、1ミリでも前進することができれば、少なくとも今見えている景色とは違った景色が見えてきます。“いつか”ではなく、“今日にでも”できることを考えてみましょう

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう