1. まとめトップ

【あの花】ゆきあつはなんで女装したの?ネットのいろんな見解が面白い

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で、ゆきあつが女装した本当の理由と、ネットの反応、色々な見解(ネタ含む)が面白い。

更新日: 2015年09月29日

7 お気に入り 73661 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

【率直な疑問】なんでゆきあつは女装してんの?

「女装はとても大切。
『めんま』への想いを(登場人物の)それぞれが断ち切れてないというところを描きたかった。
(そのなかで)『ゆきあつ』の『めんま』への思いの表し方が女装だった。
『めんま』を忘れたくない、ひとつになりたいという思いだった」

▼なお、アニメ放送当時の視聴者はあんまり理解できてない模様

ゆきあつがめんまの女装して秘密基地の周りうろついてた理由が分からん ていうかアレですよね ゆきあつのカツラが木の枝に引っかかってとれちゃった→ 大 爆 笑

あの花4話 ゆきあつの女装。なんで?全然わからん。理解力のなさが悔しい。 誰か教えておくれ。

なんでゆきあつは女装しようなんて考えたん・・?イケメンだったのに、思考回路終わってる彼が好きだ

なんでこんなゆきあつ悟った声してんのwwwww意味わからん女装男wwwwwなぐりてーwwwwwwwwwww

なんで俺のついったーゆきあつ・・・っての多いの?女装とか普通じゃん!

もしかしなくても:ゆきあつがなんで女装したか特に語られるシーンはない

▼ゆきあつはどうして女装したんでしょうか? いまだにわかりません

ゆきあつが女装した理由が4話以降を見てもわかりません.
なんでゆきあつはあんなことをしたんでしょうか?

僕の考えはじんたんに対して目を覚ましてほしかったと思いたいのですが,それにしてはあそこまでやる必要もなかった気がするのです.

たんなる趣味でああいう性癖があったんでしょうか?

▼めんまにとって主人公が特別であったことを認めたくない心から来た行動

めんまの死に自分が深く関わっていると考えたことから、めんまの着ていたワンピに似た服を買ったり、それを着たりかつらを着けたりしてストレスを軽減していたのではないかと思います。
外に出て他人に目撃させたのは、主人公のめんまに関する発言があってからのことですから、めんまにとって主人公が特別であったことを認めたくない心から来た行動でしょう。
主人公にめんまの影を見せて終わりのはずだったのに失敗してしまった、と。
こういうことでしょう。

▼いろんな見解

未だにゆきあつがなんで、女装したか分からない。①宿海がめんまがいると騒いでいるので嵌めるため ②めんまを死なせてしまった罪悪感から、みんなのめんまに俺はなる ③めんまが好き、好きなめんまに俺はなる‼ ④めんまと俺は一心同体、めんまとは俺のことだ。

▼ゆきあつが女装したのと 彼らの女装している理由は同じ

ゆきあつが女装したのと 彼らの女装している理由は同じだと思う… pic.twitter.com/JvOBghxIUK

▼男のコスプレイヤーが艦これコスするのと一緒

▼視聴者へのネタ提供に決まってんだろ

ゆきあつが女装した理由?視聴者へのネタ提供に決まってんだろ言わせんな恥ずかしい

▼男のめんまコスプレのハードルを下げてくれた説

このゆきあつは勇気をくれる。俺がめんまコスやってもいいんだって勇気をくれる。

めんまコスするよりも、ゆきあつのめんまコスならハードル低くてできそうだー!あくまで、ゆきあつのめんまコス!

今回はたぶんゆきあつだらけだから逆にめんまコスはハードル低いわw

1 2