1. まとめトップ

実写化!!「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ってなに?

多くの方が感動したと噂の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。先日テレビで実写ドラマとして放映されました。では、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とは一体何?かをまとめてみました。また、映画「心が叫びたがっているんだ。」の情報もあります。

更新日: 2016年03月20日

涼泉有樹さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 9174 view
お気に入り追加

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が実写版ドラマになりました!!

若手俳優陣によって実写化されました!!

もともとはアニメです!

2015年9月21日(月) 21:00~23:18放送
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。【大人も泣ける青春群像アニメ実写化】

【キャスト】
じんたん:村上虹郎(むらかみ・にじろう)
めんま:浜辺美波(はまべ・みなみ)
ゆきあつ:志尊淳(しそん・じゅん)
あなる:松井愛莉(まつい・あいり)
つるこ:飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)
ぽっぽ:高畑裕太(たかはた・ゆうた)
ほか

放送前は、実写化に対して批判的な意見も多かったのですが、放送後は多くの方々が感動したとネット上で話題となりました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とは?

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(あのひみたはなのなまえをぼくたちはまだしらない)は、A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ作品。

亡くなったはずの芽衣子が突然現れて…

宿海仁太、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の5人は、小学校時代、クラスメートの本間芽衣子とともに互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっている。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

涙なしには観られない、感動作です!!

劇場版もあります!!

2013年夏に公開されました!!

実写ドラマを見た方は、ぜひアニメや劇場版の方もチェックしてみてください。

ちなみに、埼玉県秩父市が舞台。

秩父が舞台設定のモデルになったアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は平成23年4月からフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送され、全国からファンが訪れるようになりアニメの聖地なりました。2013年8月31日からは「劇場版あの花」が全国で公開され大ヒットを記録しました。

1 2





涼泉有樹さん

いろいろな分野のまとめを書いていきます。
ぜひ、まとめをチェックしてください。



  • 話題の動画をまとめよう