1. まとめトップ

シルバーウィークに「ぼっち」でいると危ない?!長期休暇中に危険なコト3つ

ぼっちでいても危険、家族サービスしても危険、仕事しても危険・・。

更新日: 2015年09月22日

2 お気に入り 3997 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 「長期休暇」中の危険なコト・・。

・長期休暇中に「ぼっち」・・

シルバーウィークのような長期の休暇に入ると、心の不調を訴える人が増えます。元気な人でも落ち込みやすくなり、もともとメンタルに不調のある人は、さらに症状が悪化することも。

通常モードではない生活リズムの変化がストレスを生むのに加え、「人との違い」や「自分の居場所」をことさら意識しやすくなるためです。

レジャーなどの話題が一気に増え、世間やメディアが、華やかな情報を発信し、お祭りムードが漂います。すると、それがさらに孤立感を高め、激しく落ち込む原因となることがあります。

【ぼっち悲報】長期休暇中「誰とも話さない」は危険 SNSで話したつもりになっても解決しません blog.esuteru.com/archives/83424… pic.twitter.com/ul0mehT3V4

長期休暇中 ぼっちは正義 It should not be to fool the Bocci. (Google先生訳) ぼっちを馬鹿にしてはならない。 pic.twitter.com/fdElg2Elc7

ぼっちに長期休暇は不要。 カレンダー通りの休みと、コミケの時に有給取れる環境があればそれでいい

・家族間のトラブル

ここぞとばかり張り切って旅行を計画するという人もいます。ところが、パートナーや子どもにとっては、その張り切りぶりが返って迷惑であることもあるのです。

「わざわざこんなところに来たくなかった」「こんな場所で食事はしたくなかった」「長期休暇の度に義理の親の相手をするのが、正直つらい」というような不満を抱いている家族は多いのです。

長期休暇の度に「家族危機」が起こる根本原因 あなたの「家族サービス」が裏目に出ている toyokeizai.net/articles/-/833… 旅行に行っても危機、家にいても危機、ホントに結婚生活は地獄だぜwww

ホント家族でほっとくと喧嘩ばっかで... 長期休暇は楽しく過ごせないのよねぇ 少しの期間くらい雰囲気のために我慢できないかな、はてさて

長期休暇だと確実に家族での喧嘩が起きるし、家で休もうにも自分の生活に確定で家族が文句を言ってくるからしゃーなしやな。

・長期休暇中の仕事

休日に家でのんびりしているとイライラしてしまい、残っている仕事のことばかりが頭をよぎる。

1年に2回以上の長期休暇を取った人は、年1回しか長期休暇を取らない人よりも、ピリピリと張り詰めた緊張感や、抑うつ状態、疲労などが減ることがわかりました。

みんな長期休暇中なのに仕事なのも危険すぎると思う。

長期休暇からいきなり仕事復帰するのは危険なので少し仕事してリハビリ

生きるために仕事する人「わーいシルバーウィークでめっちゃ休めるやったー」 仕事するために生きる人「長期休暇とか稼げないから糞」  一生分かり合えない

1