1. まとめトップ

【ドラレコは見た】路上ファイト!煽り合い!壮絶運転まとめ【たまに更新】

明日はわが身??ドラレコが記録した壮絶な煽り合い!車から降りてきてまさかの喧嘩!いやいや、、、大人対応しましょうよ。。。

更新日: 2015年10月11日

0 お気に入り 1924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

KYrockerさん

脅迫罪(きょうはくざい)とは、相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。日本の刑法では刑法第222条に定められている犯罪で、未遂罪は存在しない。「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に、強要罪とともに規定されている。金品を略取(強取)する目的で行う場合は恐喝罪、強盗罪が成立するため、脅迫罪とはならない。

煽られた方もやりすぎるとイカンですぜ!

器物損壊罪(きぶつそんかいざい)は、他人の所有物または所有動物を損壊、傷害することを内容とする犯罪。刑法261条で定められている。

ましてや 相手の車にグーパンとかしたらダメダメ!

煽り運転(あおりうんてん)とは、前方を走行する車に対して、進路を譲るよう強要する行為であり、車間距離を詰めて異常接近したり追い回す、ハイビーム・パッシング・クラクション・幅寄せなどによって相手を威嚇する、嫌がらせをするなどの行為に代表される。
危険運転の一つに分類され、相手を事故・死傷などに追いやった場合は危険運転致死傷罪が適用され最長で20年以下の懲役(加重により最長30年以下)に処され、また運転免許は基礎点数45 - 62点により免許取消・欠格期間5~8年の行政処分を受ける可能性がある。

車間をつめる行為は道交法違反!車間のゆとりは心のゆとり!

煽り行為は捕まります!!そもそも危険ですのでヤメましょう!

危ない運転しちゃダメ!!自爆する人たち編

1