1. まとめトップ

2015秋冬も大人かっこよく!トレンドを抑えたニットの着こなし

そろそろニットが活躍する季節!今年は特にハイゲージ、タートルネック、ケーブルニットがトレンドということで、参考になりそうな着こなしをまとめました!メンズの秋冬のニットのコーディネートの参考にしてください。

更新日: 2016年01月26日

606 お気に入り 180565 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

秋冬のメンズファッションを彩るニットは今年も必須アイテム!

メンズファッションアイテムとして、欠かせない存在となったセーター。通称ニット。

今年のニットの流行キーワードは“ハイゲージ”or“タートルネック”or”ケーブルニット”です!

ということなので、
ハイゲージ、タートル、ケーブルの
ステキな着こなしをまとめました!

ハイゲージニット

ハイゲージニットとは、“細い糸でしっかりと編んである編み目の細かい薄手のニット”のことです。

Vネックデザインによって首もとがシャープに見えるため、大人っぽいキレイめファッションをしたい人には特にオススメのインナーです。

大人っぽい着こなしにもできますので、いつものファッションから背伸びしたいときにハイゲージニットを組み合わせるのもいいですね。

インナーにシャツを合わせればグッと大人っぽく、ドレスライクな着こなしになるでしょう。

シャツは清潔感があり、ニットとの相乗効果は高くなります。

秋の着こなしにオススメなチェックシャツ+ニットのレイヤードもハズせません。

出典wear.jp

チェックシャツを合わせれば
一気にカジュアルな印象に。

ハイゲージニットはあまりかさばらないので、ジャケットを羽織ることもできます。

出典zozo.jp

ニットの下にシャツを合わせて
アクセントをプラスしてもいいですね!

きれいめなハイゲージニットも
デニムジャケットと合わせればカジュアルに!

タートルネック

ケーブル編みのタートルネックだと
見た目もあったかでリラックス感のある
着こなしになります。

1枚で暖かく何枚も重ね着しないで済むのでスリムなコーディネートが楽しめます。

ローゲージタイプのタートルネックなら
ジャケットと合わせてきれいめスタイルに
合いますね。

1 2