1. まとめトップ

放置するだけでベロベロ剥ける!足裏の角質パックが凄すぎる

足裏の角質が固いと人前で出すのも恥ずかしいし、冬場は割れて痛いし、辛いことがたくさん。。だからといって毎日スクラブしたり削ったりする時間もない。そんなあなたに“角質パック”!たったのワンステップで簡単に脱皮できちゃう角質パック。新しいあなたに生まれ変われちゃいます。

更新日: 2015年09月23日

sunrenplusさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 314310 view
お気に入り追加

とにかくすっごくムケる!

※閲覧注意です、、!

角質パックってなんなの、、?

足裏&かかとの角質を“はがす”ケア方法

専用の靴下を履いて、足を薬液に浸すだけなので、皮膚を傷つける心配が少なく、安心して足裏・かかとの角質を除去(フットケア)をすることができちゃうんだそう。

こんなかたちのビニールでできた靴下に、付属の液体を入れて、それを履くだけ。

テレビを見ながらでも、勉強をしながらでも。
歩き回れるので、料理をしながらだって角質ケアができちゃう。

モニター実験によると、いずれも3~7日後には効果が出始めた。角質のむける量やむけ方には個人差も。

はだしで過ごすと摩擦でペロンとむけたり、お風呂でふやけてはがれ落ちたりする状態が1週間以上続く覚悟は必要。

@C_Ryutarou 足パックこの前やったら足裏の皮が新品になったよ☆

早くも足裏パックの効果が・・・足の裏の皮がベロベロに剥がれゆう(笑)

夫婦揃って足の裏パックしたから皮向けべろべろりん(笑)

足の角質取るパック先週したら 綺麗に剥けたw 楽しいw 足の裏モチモチになったw

あ、足の皮剥けるって水虫じゃないよ??!! 足の角質パックしたからだよ??!! パックのおかげで我足の裏だいぶツルツルよ?!!!

上手な角質パックの仕方◎

ベロベロに脱皮するには、ちょっとしたコツが必要。

失敗しないためのキーポイントは、
足裏の角質に溶液をいかに浸透させるか

出典http://yahironews.info/archives/40.html

1、硬くなった角質は削り取る。軽石でこするのもあり!
2、お風呂や足湯に浸かって、角質をしっかりふやかす!
3、フットパックするタイミングは、足湯や風呂上がりすぐ!
4、使う前に足裏マッサージをして、足裏を柔らかくする!

靴下をはく

出典https://babyfoot.co.jp/news/post_14.html

フットパックの上からもこもこソックスなどを履くとパックが足に密着してローションが浸透しやすい上に、温かくて歩きやすいんです。

角質を柔らかくする

ベビーフットを使用した翌日以降にも、お風呂や足湯に浸かるのがオススメ。

おすすめの角質パックはこちら!

①ベビーフット

足裏角質パックの代名詞。
60分タイプのほかに30分タイプもあります。

お肌に負担の少ない「乳酸」配合の専用液使用。
コスパが良いのも魅力ですね。

お値段は同様商品よりも少しお高めですが、そのぶんガッツリ剥けます。

つるつるの足裏になろう!

なんだかちょっと気持ち悪いけど、クセになっちゃいそうな角質パック。
ぜひぜひ試してみては?◎

1





sunrenplusさん