1. まとめトップ

生後28日までにやりたい!出産記念『ニューボーンフォト』の魅力♡

アメリカではもう当たり前の様に知られている 「ニューボーンフォト」マタニティフォトや授乳フォトに続き、日本でもママ達の間で人気急上昇中の「ニューボーンフォト」我が子の生まれたばかりの貴重な姿を残しておけるニューボーンフォトで思い出づくりを♪

更新日: 2015年09月23日

84 お気に入り 50591 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chuuchさん

ニューボーンフォトとは?

ニューボーンフォトというのは、言葉通り、新生児のフォトサービスのこと。
日本でいちばんはじめに赤ちゃんの写真を撮るのはお宮参り、というのが一般的でしたが、ニューボーンフォトでは生後3日~3週間くらいまでの間に撮影をします。

ニューボーンフォトは自分たちでも撮影できる?

もちろん自分たちでも撮影できます。

病院や自宅に帰ってきた、我が子をどの親も必ず写真に収めると思います。
でも、出来ることならプロが撮るような、可愛い写真やカッコイイ写真を撮りたいと思うのが親心だと思います。
プロに任せるのが一番ですが、もし自分たちでプロっぽい写真を撮る場合は、やはりそれなりの機材を用意するのがベターです。
写真はある程度は良いカメラとレンズがあれば、プロっぽい写真の撮影が可能です。

でも、赤ちゃんにとっては一生に一度の大切な記念撮影。
出来ることならプロのカメラマンにニューボーンフォトの撮影を頼むことをおすすめします。

◆グッズを手作りしたり、セルフでも思い出になりますね♪

大事なイメージ画像をたくさんどうぞ♪

1 2