1. まとめトップ

みんなが選ぶ「ジェイソン・ステイサム出演映画」BEST10

1998年公開の『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』から、2015年公開の『ワイルド・スピード SKY MISSION』まで、出演作品は実に35本のうちから、目の肥えた映画好きが選ぶイチオシの作品とは?TOP10を大発表!

更新日: 2019年05月08日

22 お気に入り 349258 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

各映画レビューサイトの総計値から「傑作」だけをセレクト!

ジェイソン・マイケル・ステイサム
1967年7月26日(48歳)
身長178cm 元水泳飛込競技のイギリス代表。


現代アクション映画界のスターと評しても過言ではないジェイソン・ステイサム。1998年公開の『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』から、2015年公開の『ワイルド・スピード SKY MISSION』まで、これまでの出演作品は実に35本。そんな中でも目の肥えた映画好きが選ぶイチオシの作品とは?TOP10を大発表!

10位 デス・レース〔Death Race〕

2012年、経済的危機に陥り治安が悪化したアメリカ。民営化された刑務所では囚人に武装カーによる過激なレースを行わせ、それをネット中継するというデス・レースが人気を呼んでいた。レースで勝利したものには自由が与えられるが、負けた者は無惨な死が待っている。ある日、妻殺しの冤罪で投獄された元レーサーのジェンセンは前回のレースで戦死した人気レーサーである"フランケンシュタイン"としてデス・レースに参加することになる。

今夜の映画は.. デス・レース! ジェイソン・ステイサムも かっちょいいが、レースもド迫力!! pic.twitter.com/tC4S0lcmdS

デス・レースの新しい方見てるけどステイサムの超絶筋肉美と署長を吹き替えてる小山茉美さんの貫禄が凄まじい

9位 トランスポーター2〔Transporter 2〕

アウディ・A8に乗り、時計はオフィチーネ・パネライ、常に濃色の背広を身に纏いネクタイを締めた冷静沈着な男、フランク・マーティン。彼はどんな依頼品でも確実に届けるプロの運び屋として数々の契約を遂行してきた。彼は運び屋から足を洗う決意でコート・ダジュールからマイアミへやってきた。ある日フランクの噂を聞きつけた連邦麻薬対策委員長ジェファーソン・ビリングスから、休暇に入った正運転手が復帰するまでの間だけ、6歳の息子・ジャックの通学の際の送迎を頼まれる。この安全そうに思える依頼を例外として引き受けた彼に、麻薬カルテルの意を受けた国際テロリスト集団の魔の手が忍び寄る。

【トランスポーター2】 ジェイソン・ステイサムのはまり役、第2作目。やりすぎた感が強いところもありますが、スピーディーな展開、キレの良さ、圧倒的な強さには爽快感を感じます。カーアクション、スタイリッシュアクション満載で面白かったです。

トランスポーター2でピタゴラスイッチばりの流れ技で敵をゴミ箱にぶち込んでいくステイサムさん見て爆笑してる

8位 ミニミニ大作戦〔The Italian Job〕

ヴェネツィアにある最新型金庫の中に50億ドルの金塊、総重量約1トン。これを手に入れるため、チャーリーは計画を立て、多くのプロフェッショナルを集めた。だがそのうちの一人、スティーヴの裏切りで金塊は奪われ、その上チャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪い去った。その一年後、ロサンゼルスでチャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当とし、金塊の再奪取を計画。この計画には、とある事情から3台のニューミニが重要な役割を果すことになった。

映画、ミニミニ大作戦9点! 爽快かつダイナミックな泥棒。スカッとする秀作です。

ミニミニ大作戦面白かった。mini欲しくなっちゃうやん。

7位 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション〔The Expendables 3〕

バーニー・ロス率いる命知らずの傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、スワジランドにて収監されている元エクスペンダブルズの初期メンバーであるドクの救出作戦を決行。メンバーにドクを復帰させ、武器の密売組織のリーダーであるミンズという男の排除と武器取引の阻止を依頼されていたエクスペンダブルズは作戦を実行。が、ミンズの正体は殺されたはずの元エクスペンダブルズ初期メンバーの1人、コンラッド・ストーンバンクスだった。彼の応戦によって逆に返り討ちにされたバーニーらの作戦は失敗。これ以上現メンバーを失いたくないバーニーはチームの解散を宣言。新たに若い命知らずの隊員を集め、捨て身の作戦を決行しようとする。

映画メモ。このシリーズも3作目。内容は薄く、どんでん返しもありません。が、80年代、90年代の映画ファンには堪らない作品。続編も必ず観ると思います♪ エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD] ポニーキャニオン amazon.co.jp/dp/B00RDRMZRY/…

エクスペンダブルズ3みたら1と2また見たくなった こういう頭空っぽにしてみる映画は何回見ても飽きなくていいなあ

6位 エクスペンダブルズ2〔The Expendables 2〕

出典eiga.com

バーニー・ロス率いる命知らずの傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、ネパールにて誘拐された中国人富豪の救出作戦を実行。激しい戦闘を繰り広げながら見事に成功させる。今回の作戦で一時的にチームから離れることとなったイン・ヤンと共に救出された富豪を中国に送り、アメリカに戻った一行だったが、メンバーの一人で新人のビリー・ティモンズは傭兵稼業になじめず、バーニーに早期の引退を申し出る。そんなバーニーの前に過去にヴィレーナの一件で仕事を依頼してきたCIAのチャーチが現れ、アルバニア山中に墜落した輸送機の積荷を回収する仕事を持ちかける。

映画『エクスペンダブルズ2』 ★★★★4.0点。 前作より圧倒的に面白かったです!戦闘シーンは勿論のこと、会話劇も面白い!シュワちゃんとブルースウィリスの戻ってきた→戻りすぎだ … filmarks.com/review/9350145 #Filmarks #映画

『エクスペンダブルズ2』前作よりも演出が凝っていてエクスペンダブルズシリーズの中で一番好きかもしれません。最初の装甲車の突撃と最後の空港での暴れ具合は何度も見たくなるほどです!シュワちゃんのターミネーターネタは世界一。ドルフさんは素敵 pic.twitter.com/ksayJ5MTJs

5位 スナッチ〔Snatch.〕

フォーフィンガー・フランキー率いる強盗団は、アントワープのダイヤ商から86カラットのダイヤモンドを盗み出すことに成功。宝石をニューヨークのボス・アビーへ届ける途中、小粒の盗品をさばくためにロンドンに寄る。一方、ロンドンにはボクシングのプロモーターを営んでいるターキッシュとトミーの二人組がいた。彼らは天才的なボクシングの腕を持つミッキーと出会い、彼を賭博が絡む裏ボクシングの八百長に利用しようとする。同じ頃、裏切り者の罠とは知らず、裏ボクシングが開催されるノミ屋へと向かうギャンブル中毒のフランキー。そして彼を襲撃しようとする裏切り者に雇われた3人組。その後、ダイヤモンドの行方は二転三転していく。

今更ながら「スナッチ」観ました。ロックストック〜と同じで複数の登場人物、グループによる群像劇。1組の犯罪グループが起こした事象が、他の何組にも影響して事態が展開していく犯罪コメディ。何度もなんども笑ってしまってホントに疲れてしまった。 pic.twitter.com/cV5ZcelaDf

スナッチ 85 ステイサム主演+ブラピ。84カラットのダイヤをめぐって元KGBや偽ユダヤ人、ギャングがおりなす群像劇。登場人物が多いのでとても疲れる。シュールギャグが随所にあるので最後まで飽きることなく見れる。でも疲れる。

4位 バンク・ジョブ〔The Bank Job〕

1971年9月のある日曜日、ロンドンのベイカー・ストリートのロイズ銀行に強盗団が押し入る。銀行の隣の隣の店を買い取ってそこからトンネルを掘って、銀行の地下にある貸金庫に侵入したのだ。数百万ポンドの現金と宝石類を強奪した。事件は連日大々的に報道されたが、ある日を境にピタリと止まる。盗品の中にイギリス最大のタブーである王室スキャンダルの証拠となる、英国王女のスキャンダル写真が含まれ、他にも政府高官や裏社会の顔役、汚職警官らが預けていた、決して公にすることのできない秘密の証拠もあり、政府が歴史上数回しか発したことのない「D通告・国防機密報道禁止令」(D-Notice)を出したのだ。

ジェイソンステイサムのバンクジョブ面白かったー やっぱステイサムかっこいい pic.twitter.com/UWLKam71pM

バンクジョブも久々観た。クライムサスペンスとしてはかなり面白いです。ステイサムかっこいい。

1 2