1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

自身のブログで「羊オトコさんへ」と題してメッセージを送っている。「羊オトコ」とは老後はアイスランドで“羊飼い”として暮らすことを本気で考え、4月11日に行われたイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~『ガチハル!』」にて彼女と舞台でガチの大喧嘩をしたふかわりょうのことであろう。

4月30日に何度か更新された岡本夏生のブログ『人生ガチンコすぎるわよ!』には、意味深な言葉が次々と並ぶ。たとえば「あのお方から見たら、どうやら(私は)調教されたお猿さんだったらしいね」とは、彼女が出演した『ガチハル!』1日目の舞台でふかわりょうからの発せられた言葉を受けての感想のようだ。続けて「猿が暴れた話、針ネズミの話も、たっぷり教えてあげる」と、5月2日と7日に開催するお詫びイベント『1人大反省会』の予告ともとれる記述をしている。

「岡本さんは過激なキャラクターや発言で知られていますが、仕事に関してはかなりの完璧主義者。
芸能事務所に属さず、自ら出演交渉やマネージメントを行っているのは、仕事に対してはかなり厳しい人で、周りがついていけないから(笑) 
自身のインタビュー記事やグラビアなどの写真が雑誌などに掲載される際には、かなり厳しくチェックし、事細かに修正や加筆、削除などを担当編集者に要求することで知られています
そうした中、『5時に夢中!』の番組スタッフとも何度もぶつかってきたようですね」

実際、同局の局員も絶対匿名を条件にこう明かす。

「『5時に夢中!』は今やうちの看板番組の一つではありますが、とにかくレギュラー陣が個性豊かな方ばかりなので、スタッフの心労も半端じゃない。
中でも、岡本夏生さんはかつてのレギュラーの中村うさぎさん同様、視聴率に貢献してくれている一方で、何かと注文も多く、扱いづらい出演者の一人だったそうです」

そうした中、岡本が5月に開催する「1人大反省会イベント」のゲストとして、中村うさぎが来場することも発表されたのも、何とも興味深いところだ。

杉本彩さんより『ファッションに命の犠牲はいらない!!』 amba.to/PJpyjf 岡本夏生さんより『あなたは毛皮の残酷さを見て見ぬふりできますか?!』 amba.to/NpO8Rm 毛皮反対 @sweet_twjp @Rinka521

確かに言われてみれば ハロウィンの仮装に迷ったら岡本夏生を見ればいいと思うよwwwwww hamusoku.com/archives/90118…

【岡本夏生の新着動画】 twdou.com/hito/136231/ 【なぜ話題?】子どもを産まなかった岡本夏生、一生の不覚 「2億年前から先祖がバトン ... pic.twitter.com/mJdvK1zHZh

「北斗晶 落合福嗣氏を批判しかけた岡本夏生の発言を遮り謝罪」についてあなたが思ったことを入力して、クチコミを投稿ボタンを押してください。 gourpedia.com/light/news/?id…

『5時に夢中』も衝撃を隠せないな。北斗晶には、万全になって復帰してほしい。相棒・岡本夏生のブログも、切ないな…。とにかく頑張って、また本紙にも登場して下さいm(_ _)m pic.twitter.com/0rNTHKzDnQ

北斗晶さんの代打は立てないと決断した5時夢。その決断はハゲしく賛同するが 果たして岡本夏生1人で、番組はモツのか? #gojimu

皆さん、ご存知の通り、5時に夢中‼️の大先輩でもあり、5時に夢中!火曜日の相棒

北斗晶さんが、今日から入院されました。

私たちに、最後まで気を使わせないようにと、ゴジムメンバーには、誰にも真実を打ち明けることなく、いつも通りに元気にスタジオを去って行った北斗晶さん。

乳癌が、発覚した、その日から今日まで、一体、どれだけの恐怖と戦っていたのだろうと。

毎週火曜日、5時に夢中!でお目にかかっていながら、何一つとして、北斗さんの、異変に気づくことができなかった自分が、ゴジムの相棒として、あまりにも情けなかった。

1