1. まとめトップ

ビットコイン、どうやって換金する?現金化する為の4つの方法

ビットコインの換金方法をまとめました。ビットコインの換金に悩んだらとりあえず見てみてください。

更新日: 2017年05月22日

4 お気に入り 25282 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Bahamut1021さん

1.ビットコイン取引所で売る

やはり取引所で売るのが一番確実ですね。
本人確認など、日本円が出金可能になるまでの手続きが面倒なのが難点ですね。

2.オークションで売る

eBayなどのオークションサイトでも取引がされています。
取引所より高値で売買されているケースが見受けられます。
取引所の口座開設が面倒、もしくは個人確認などを避けたい人が買われているのでしょうか?
販売に時間はかかりますが、普段からeBayなど使い慣れている人には取引所の口座開設が不要なので、こちらの方が楽かもしれませんね。

3.Amazonの商品をビットコインで買う

Amazonの商品をPurse.ioというサイトを経由することで、ビットコインで購入できます。
しかも20%引きで!!
どんな仕組みかというと、Amazonの「欲しいものリスト」をPurse.ioに登録すると誰かがその商品を買ってプレゼントしてくれ、購入した人にビットコインを支払います。
割引率は希望する率をPurse.ioに登録時に設定します。

なんで、わざわざ安い値段で売ってくれるのかというと、Amazonギフトコードなどを保有してる人が現金化の手段として利用しているためと思われます。
有効期限もありますし、クレジットカードの現金化に利用している人なんてのもいるかもしれませんね。

4.ローカルビットコインを利用する

ローカルビットコインはビットコインの売買を行うための取引サイトです。
取引方法として、銀行振り込みやPaypalを利用したオンラインでの取引はもちろん、直接現金手渡しによるオフラインでの取引も選べます。
取引所価格より高値で売買されていますので、差益目的でビットコインを販売している人が多数います。

1