1. まとめトップ

女の子をいつも悩ませる毛!!どれが一番きく?最短で全身脱毛するには

脱毛器具、脱毛エステ、医療脱毛、脱毛クリーム。現在たくさんある脱毛方法のなかで一番聞くのはどれなのか。最短で脱毛するにはどれからはじめればいいかについての記事です。

更新日: 2015年09月30日

hamchanyoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 17375 view
お気に入り追加

女性をいつも悩ませる全身の毛!一体どれが一番きくんでしょうか。

女の子はいつもつるつる、綺麗な肌でいたいですよね。

脱毛すると毛が濃くなったり太くなったりするって噂、実はウソなんです。自然に生えてくる毛の先端は細いのですが、剃ることで断面が広がるので「濃く見えてしまう」とのこと。また、抜いた場合も同様に、外界にさらされていない生えたての毛が「濃く見える」からなんです。ふむふむ。

①痛いけどやっぱり一番最短で徹底的に脱毛できるのが医療脱毛!

【レーザー式脱毛方とは】黒色、または茶色に吸収されるレーザー光を皮膚に当てると、毛根や毛、周辺の組織にダメージを与え、脱毛することができます。医療行為にあたるので、医療機関でしか施術を受けられません。

どこの病院で医療脱毛するのかも重要です。皮膚科や美容外科など様々な医療機関で脱毛ができます。いろんなところで挑戦してるうちにつるつるになってるかもしれません。

今まで安さでミュゼで脱毛してたけどめんどくさすぎて調べたらミュゼはなくそやん 医療脱毛4〜5回で半永久に比べてエステサロンは15回〜で薄くなる程度とか何年かかるん 切り替えよう

②脱毛だけじゃなく美肌ケアも考えてる脱毛エステ

医療脱毛より時間はかかりますが、脱毛で傷んだ肌のケアをしてくれるのが脱毛エステです。
エステは最初の体験は安いところが多いので色々まわって自分に合うところを探すのが良いです。
ミュゼだとお友達紹介制度があり、紹介番号があるとかなりお安く脱毛ができます。周りにミュゼ会員の人がいない場合はミクシーなどで探しましょう。

③自分の家で好きな時間に脱毛できる、家庭脱毛器具

皮膚科もエステも予約をとるのが大変な時があります。人気のところだと2,3か月先までいっぱいです・・なんてことも。そんなときに家庭で好きなときに脱毛できる脱毛器具がおすすめです。

効果が高い脱毛器だと思って購入したのに、気が付いたら肌がボロボロになんてことがあれば後悔します。また、肌が弱いからという理由で脱毛を諦めないといけないとしたら悲しいですよね。お肌に優しく、ツルツル美肌になれる脱毛器を選びたいものです

④カミソリみたいにそればそるほど毛が太くなったり濃くなったりしない脱毛クリーム

脱毛クリームは痛みもなく自宅で出来るため、比較的手軽な脱毛方法です。何回か行ううちに、目に見える毛も無くなります。ただ、毛根には効果が無いので、すぐにまた新しい毛が生えてきます。ケアが面倒だと言う人にはあまり向かないかもしれません。

肌が弱い人はあまりおすすめしませんが、カミソリで剃るひとは脱毛クリームつかってしっかり脱毛したほうが毛が増えたり、太くなったりしません。でも、やりすぎは肌が荒れるのでほどほどに・・

1





hamchanyoさん

動物好きのNAVER初心者です♪
勉強がてら記事かきたいと思って始めました☆
得意分野はペット、御飯、ファッションです。
みてってくれると嬉しいです!よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう