1. まとめトップ
  2. ガールズ

トレンドだけどやり過ぎない「きれいめボヘミアン」をつくるコツ

2015秋冬は70年代ファッションがトレンドで、その中でもボヘミアンスタイルが注目されていますよね。ただ、今季はコテコテのボヘミアンより都会的できれいめなボヘミアンが主流となっています。シンプルだけど、トレンドを取り入れたきれいめボヘミアンで大人の秋ファッションを楽しみましょう。

更新日: 2015年10月13日

342 お気に入り 161056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

2015秋冬のボヘミアンスタイルはきれいめルックがトレンド!

2015年の70年代ファッションはデザインはヒッピーでありながら、色や素材はキレイめ、都会的なもの。

かつてのボヘミアンコーデのようにゴテゴテに飾るのではなく、コーデのどこかにボヘミアン要素をスパイスとして取り入れるのが最新トレンド。

シンプルコーデにボヘミアンなアイテムを1〜2点投入で洗練されたボヘミアンに

アイテムを厳選すれば、実は大人だからこそ「ボヘミアン」を洗練されたオシャレな印象に見せることができるんです。

完全にボヘミアンに寄せるのもありだけど、今っぽいのはいつものコーディネートにプラスワンアイテムで叶える"都会的ボヘミアン"スタイル。

ヒッピー風アイテムは雰囲気が強いので、全体のコーディネートの中で5割以下にするのが、くどくなりすぎないコツ。

トライしやすいアイテムのひとつがつば広帽

きれいめボヘミアンスタイルにぴったりなつば広帽子がコーデのポイント。

ロングカーデを合わせると今っぽいボヘミアンコーデもキレイめな印象で着ていただけますよ♪

+フリンジバッグでボヘミアンな雰囲気をアップ!

トレンドど真ん中のフリンジバッグとつば広帽子でほんのりボヘミアンテイストをON♪

フリンジバッグは持つだけで雰囲気が楽しめる、お手軽でチャレンジしやすいアイテムです。

ちょっとひと工夫でいつものコーデがボヘミアン調に♪

1 2