脱毛サロンで行っている主な脱毛方法は「光脱毛」です。

一昔前のように針をさすとか、電気を流すなど痛みが強い方法ではありません。

光脱毛では、皮膚の中にある毛根部分にダメージを与えて毛が自然に抜けるようにします。

施術では肌にジェルを塗って、冷却して、機械をあてて光を照射します。

サロンにより細かい違いはあっても基本工程は同じです。

永久脱毛に近い効果を得るためには、2年~3年くらいかかります。

個人差はありますが、2年以上通うと自己処理しなくてもいいくらい、永久脱毛に近いくらいの効果が得られるとも言われています。

最近は、エステだけではなく脱毛を専門にして行う脱毛サロンが主流になっています。

脱毛サロンは、エステほど敷居が高くないので、全身脱毛もしやすくなっています。

初めてサロンへ通う人は、「ファーストプラン」など初めての人に向けたお得なプランを利用するといいと思います。

回数指定、部位指定で脱毛を体験して、サロンが気にいれば部位を追加するといいと思います。

最近は全身脱毛もお得なキャンペーンコースが用意されているので、最初から全身脱毛コースを選ぶ方法もあります。

ただしそのサロンが自分に合うかどうかは実際に行ってみなければわからないので、気になるサロンの無料体験を数回だけでもしてみるといいと思います。

脱毛サロンへは、直接電話で申込みをするよりも、Webから申込みをした方がお得な場合が多いので、Web予約がおすすめです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

いつかはやりたい!全身脱毛のおすすめサロン☆回数・費用・効果は?

全身脱毛、女性ならやりたいと思うでしょう?おすすめのサロンはどこ?費用や回数の比較です。

このまとめを見る