脱毛サロンでもクリニックでも、脱毛回数を何回も重ねていくことで永久脱毛に近づいていきます。

脱毛は個人の毛質、毛量、脱毛部位などにより効果の差がかなりでます。

永久脱毛へ近づくための道のりは長くて、5回や6回、体験脱毛程度にしてもできるものではありません。

まして全身脱毛となるとなおさら長い時間がかかります。

しかし総合的に見て、脱毛に関してストレスもなく満足できるのは脱毛サロンだと思います。

脱毛サロンで永久脱毛を行うメリットは、料金が安いこと、痛みが少ないこと、保湿ケアなどアフターサービスがあるため美肌効果も得られることなどが挙げられます。

クリニックで医療レーザーを使い脱毛した方が一度の脱毛効果は高いのですが、その分料金も高く、痛みもかなりあります。

エステのような美肌効果も期待できないと思います。

脱毛は何回で終わるという正解はありません。

しかし脱毛をすればするほど確実に毛量は減っていき、効果を実感できると思います。

自己処理がいらないくらいまで全身脱毛をしようと思えば、3年くらいはかかると思います。

部位によっては効果のでやすいところもあるため、1年半くらいで満足できるところもありますが、全身となると部位により差が出てくると思います。

最近では、一昔前よりもかなり脱毛サロンの全身脱毛料金が安くなったため、気軽にできるようになりました。

一括払いしなくても、月払いできたり、お得なキャンペーンがあったりするため脱毛サロンを利用しやすくなりました

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

いつかはやりたい!全身脱毛のおすすめサロン☆回数・費用・効果は?

全身脱毛、女性ならやりたいと思うでしょう?おすすめのサロンはどこ?費用や回数の比較です。

このまとめを見る