世の中の女性たちの永遠の悩み、それはむだ毛。

自己処理すると肌を傷つけてしまい、湿疹など肌トラブルを起こす可能性が高く、むだ毛処理に困っている女性はたくさんいます。

自分で頻繁にお手入れするのも大変なので、ずっと生えてこなければいいと全身の永久脱毛をしたいと考える人は多いと思います。

実際に全身の永久脱毛をする人はそのうちの何パーセントですが、したいと思う人、興味のある人を入れるとかなりの人数になると思います。

さて永久脱毛の「永久」とは一生毛が生えてこないのでしょうか。

一般的に永久脱毛では、50年以上生えなければ永久脱毛と言えるそうです。

しかし現実には、50年以上も生えてこない状態にはできないそうです。

よくある脱毛サロンなどでは、毛がほどんど生えない状態にまでは持って行けるそうですが、50年以上絶対生えてこないとまではいけないそうです。

永久脱毛に近いのが、医療用のレーザー脱毛です。

しかしまだ50年以上生えなかった実績はないそうです。

脱毛サロンなどエステでは、主に光脱毛などが行われています。

光脱毛は減毛処理で永久脱毛ではないのです。

毛量を減らす、毛を細くする行為です。

だからといって脱毛効果がないわけではありません。

毛が細くなり、少なくなることで、目で毛を確認しにくくなり、「毛がなくなった」と効果を実感することはできます。

実際、脱毛サロンへ2年から3年通って脱毛をすれば、ほとんど毛が生えてこないと効果を実感できると思います。

サロンによっては、効果が実感できるまで永久的に保証してくれるところもあります。

このように厳密には永久脱毛とは言えませんが、むだ毛が生えなくなって自分が満足できるある程度の効果が得られれば成功で、永久脱毛を呼べるのだと思います。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

いつかはやりたい!全身脱毛のおすすめサロン☆回数・費用・効果は?

全身脱毛、女性ならやりたいと思うでしょう?おすすめのサロンはどこ?費用や回数の比較です。

このまとめを見る