1. まとめトップ

瀧本美織降板!ソニー損保CM新女優「唐田えりか」ってどんな人?

ソニー損保のCMと言うと瀧本美織ですが、25日から新女優が起用された。25日からCMに登場している女優は「唐田えりか」さん。初めて聞くという人も多いと思いますが、いったいどんな人なのでしょうか?

更新日: 2015年09月26日

2 お気に入り 23080 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼ソニー損保のCMと言えば瀧本美織

生年月日:1991年10月26日
年齢:23歳
出身:鳥取県鳥取市
血液型:O型
職業:女優
所属:スターダストプロモーション

このCMで彼女の存在は世間に知られることになり、翌年の朝の連続テレビ小説『てっぱん』(NHK)主演で一気に知名度を上げた。

▼しかし、瀧本美織はソニー損保のCMを降板

このCMの降板はジャニーズアイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔との熱愛報道が大きく関係していると思われている。

清廉さがウリの瀧本がジャニーズと熱愛ということで、イメージに多少なりとも傷がついたのは確かです。

●この降板に悲しむ人は多い

え  ソニー損保、瀧本美織ちゃんじゃなくなるの…  え…  可愛いのに好きなのに…

ソニー損保のCM瀧本美織じゃなくなるのつらすぎー あの歌すきすき

▼そんなソニー損保のCMに25日から新女優が登場している。

現役女子高生で新人女優の唐田えりかさん(18)が、ソニー損害保険の自動車保険の新イメージキャラクターに抜てきされたことが25日、分かった。

唐田は初のCMに「初めてのことばかりで緊張の連続でしたが、とても楽しかったです。これから素敵な女優さんになれるよう頑張ります」と初々しくコメント。

▼CMに抜擢された”唐田えりか”ってどんな人?

生年月日:1997年9月19日

年齢:18歳

出身:千葉県

血液型:A型

職業:女優

所属:フラーム

特技:書道

趣味:音楽鑑賞

芸能活動はほぼ未経験で、ソニー損保のCMが初めてのCM出演となる唐田えりかさん。

「芸能界には興味はあったけど、私には無理だと思っていたので…。そのときは奇跡だと思いました」と振り返る。

▼最近では、ドラマ「恋仲」に出演

彼女はフジテレビの月9「恋仲」で主人公が通っていた高校のマドンナ的存在白いカーディガンが特徴の白石くるみ役で出演しています!

▼事務所の先輩である有村架純も大絶賛

唐田さんは、同じ事務所の先輩でもある女優の有村架純も太鼓判を押しているという

1 2