1. まとめトップ

日本全国から各業界志望の猛者大学生が集結!2015年秋・17卒本命インターンシップ「XYZ」とは?

日本全国から各業界志望の猛者大学生が集結!2015年秋・17卒本命インターンシップ「XYZ」とは?

更新日: 2015年09月27日

7 お気に入り 29782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ouenouenさん

◆◇ XYZとは?

X・Y・Z(エクス・ワイ・ズィー、エックス・ワイ・ゼット)とは、ラムをベース(基酒)とするカクテルであり、ショートドリンク(ショートカクテル)に分類される。

正式名称は、X・Y・Z・カクテルだが、通常、X・Y・Zと省略する。

◆◇ XYZの由来

このカクテルの正確な由来は不明。

ただ、名前の意味には、XYZがアルファベットの最後であることから、「これ以上良いものは無い究極のカクテル」とか「これ以上のものは作れない究極のカクテル」という意味合いが込められているとする説がある。

◆◇ インターンシップXYZとは?

CROOZ株式会社の17卒向け超実践短期集中型少数インターンシップ。

CROOZは、ソーシャルゲームやネット通販を中心に、世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です。

2005年『週刊ダイヤモンド誌』「10年後の大企業」特集で300社中9位

2011年 上場企業970社中上位20社の「JASDAQ-TOP20」に選定

◆◇ Message

「XYZ」とアルファベットの最後の3文字が並ぶことから、「これ以上良いものは無い究極のカクテル」という意味を持つカクテルとして知られている。

このインターンはCROOZの砦である経営陣(X)をメンターに揃えただけではなく、みなさんと年齢が違わない、学生の頃に起業をした若手起業家(Y)もメンターに迎えています。

もしもみなさん(Z)が最高のパフォーマンスを発揮できたのであれば、これ以上ないカクテル(インターン)ができあがるでしょう。

挑戦したいという「想い」を「カタチ」にすること、 やってみることはもちろん難しいことです。

しかしそれらを大きくすること、ビジネスとして成功させること、つまり本当の「結果」はその先にあります。

実践型少数インターンで、「想い」を「カタチ」に、そして「結果」に。

1 2 3 4 5 6 7 8 9