1. まとめトップ

2015年シルバーウィークの大型ライブをおさらい♪

この連休は大型ライブが沢山ありました

更新日: 2016年01月17日

0 お気に入り 1108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■この連休は大型ライブがいっぱい♪

●嵐 『ARASHI BLAST in Miyagi』

宮城(ひとめぼれスタジアム宮城・利府町)

めざましどようび 嵐 宮城ライブ 特に新しい映像はないということで よろしい??? pic.twitter.com/nLzfukX6uh

宮城の嵐ライブで使われたファンの頭上を飛ぶ装置、めっっっっっちゃ怖そう

あぁ…、嵐ライブは5月に開催決定して、その直後から宮城県周辺のホテル全滅してたのね~。旅行行く時は、こういうことも調べないといけないっつういい教訓になりました。

宮城でのコンサートは2007年以来となり、2011年の東日本大震災以降、嵐が東北で行う初めてのコンサートとなった。

見せ場は「ARASHI 3Dフライング」と名付けられた空中遊泳装置だ。スタジアム中央の銀の王冠がするすると降りてくると、真ん中からパラソル型に開く。メンバーは背中合わせになって乗り、宙を飛びながら熱唱するという派手な仕掛けである。観客の頭すれすれを行き来するため、メンバーの匂いまで嗅げると大好評だった。メンバーがわざと揺らして、高所恐怖症の櫻井翔はビビリまくるというお約束のシーンもあった。
この日、歌ったのはアンコールも含めて37曲。5人がソロ曲を披露するコーナーもあった。最後はそれぞれの思いを言葉にして締めくくった。

出典ameblo.jp

ライブ会場周辺のホテルは予約不可能な盛況ぶりで、カラオケや漫画喫茶で過ごした人もいたそうです

4日間で20万8000人を動員、93億円の経済波及効果があるとする宮城県肝いりのイベントだ。

●滋賀・イナズマロックフェス

めざましでイナズマの映像流れた! ほんま楽しかったなあ〜(((o(*゚▽゚*)o))) 今日も頑張れそうです◎

昨日イナズマ費用を計算したら予算オーバーでしたよllllll(-ω-;)llllllいっぱい観光して楽しかったからいっかー(・∀・)

なんかヘイヘイヘイやり出したと思ったらアレキサンドロスでてきて先週の楽しかったイナズマが懐かしい( ´Д` )

遅くなりましたが「イナズマロック フェス'15」にご参加、ご協力、ご出演頂いた全ての皆様、誠にありがとうございました。お陰様で今年も本当に素晴らしいイベントになりました。半年ぶりに腹千切れるくらい笑って、記憶飛ぶほど暴れました。また来年も最高のイナズマが迎えられることを願って!

T.M.Revolution・西川貴教が主催する恒例の野外ライブイベント『イナズマロック フェス 2015』が19・20日の両日、滋賀県草津市烏丸半島芝生広場で行われ、2日間で10万人(フリーエリア入場者数含む)を動員した。

アンコールの「キューティーハニー」では、西川がステージにサプライズ登場。倖田が「近寄らないで」と歌えば、西川が避けるフリをしてみたりと、息の合ったパフォーマンスを見せ、倖田は「いろんなフェスに行かせてもらってますけど、『イナズマ』のお客さんは特別。来年も来たいなぁ」とステージ上で西川にラブコールを送っていた。

1日目

じゃんけん大会以来のコラボに大盛り上がり

アンコールでは1日目に初披露した新曲「Inherit the Force ‐インヘリット・ザ・フォース‐」をプレイ。続く「HOT LIMIT」では、西川がTシャツを脱いでおなじみの格子状の衣装姿になると、同じ衣装をまといウィッグで完全なコスプレをしたAKB48の高橋みなみが登場、先日の「AKB48第6回じゃんけん大会」で見せたコラボをT.M.Revolutionファンの前でも披露した。

2日目

7年目を迎えた『イナズマ』について「最初は『俺ならできるんじゃないか』という勘違いから始まった。だから、みんなも大いに勘違い、錯覚していってください。夢見てる、バカじゃない?って言われるかもしれないけど、それを実現したやつがここにいます。みんなも錯覚していこうぜ!」と呼びかけ。「2日間でたくさんのパフォーマー、アーティストがたくさんの想いを込めて最大級の愛情を届けました。回を重ねるごとにみんなのおかげで、こんなに気持ちのいい空間ができています」と感謝の気持ちを伝えた。

●千葉・氣志團万博

千葉県・袖ヶ浦海浜公園

もう氣志團万博から1週間かー!!永遠の16歳の2個下の後輩(=ファン)であるアタクシたちですから、割と永遠に思い出迷子なのは仕方ない

友達がFacebookに載せている氣志團万博での写真に、昔好きだった女の子の姿を発見。来てくれていたのか。嬉しいなぁ。ものすごく感動してしまった。

2015年9月19日、20日の2日間にわたって、千葉県・袖ヶ浦海浜公園にて開催された「氣志團万博2015 ~房総!抗争!天下無双!妄想!狂騒!大暴走!~ Presented by シミズオクト 」。

1 2