1. まとめトップ

男女の恋愛観の違いとは?恋愛・結婚で男性・女性は、分かり合えない

男性・女性の違いというのは、良く議論されています。男性・女性の違いを理解する事で、恋愛がスムーズにいく事の手助けになるかもしれません。男性・女性は、分かり合うのは難しいですが、カップルが人生を豊かにする事は間違いありません。

更新日: 2018年11月23日

5 お気に入り 16957 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆男性・女性は、分かり合えない

たいていの男たちは、人生の早いうちから母親との軋轢で「そもそも女とはわかりあえない」ことを身に染みて知っています。

◆男性は、すぐに盛り上がる

男性の恋愛はボッと勢いよく着火します。でも、しばらくするとあれだけ燃えたぎった炎は一気に静まり、後は細々と燃えるか最悪の場合は消えてしまうかのどちらかです。

◆女性は、ゆっくり好きになる。

女性は男性とは逆に、好きになってからゆっくりゆっくり恋の炎が燃えていくパターンが多いです。最初は好きなタイプじゃなかったけれど、気がつけば好きでたまらなくなっていた・・。

出会ったばかりの頃は、男性からのデートの誘いに 、面倒くさいけど仕方なく付き合っている面もあったのに、 親密な関係になってくると女性の方から誘って欲しいと思い始める。

目が合ったり、挨拶をされたりメールや電話でコミュニケーションを取ると、 一回につき1メモリ好意が増加するという具合です。 マメな男がモテるというのはこのような心理の特性があるからです。

◆女性は、1人の男性に集中

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

「あっ、この人意外に良い人かも?」「この人信じられる!」と相手の良い面を発見するともっと好きになります。女性の方が意外に長い目で男性のことを評価するため、飽き性の男性と違って恋愛感情が持続しやすいのです。

女性は男性と一度寝ると、その男性に対して情が湧き、極端に惚れこんでしまいやすい。 これには様々な本能の心理が関係している。

◆女性は、良い男性がいたら乗り換える。

今付き合っている異性より、条件の良い異性に好意を持たれた場合、そちらへ乗り換えるかという質問で、男は乗り換えないとの答えが半数を超えましたが、女は条件の良いほうへ乗り換えるという答え

いくら好きだった相手でも、新しい人ができるとスッパリ気持ちを切り替えて昔の恋愛として整理します。未練たらしい男性とは大違いですね。

◆女性は、ストレスを会話する

強いストレスを受けると女性は周囲のひとたちの共感を捜し求めるのに対して、男性は周囲の反応を無視して問題に集中しようとするのです。

女性にとってストレス解消の一番の手段は、しゃべること。過度なストレスでなければ、週末にまとめてストレスを解消することができる。

◆女性は、結婚したがる

女性は愛する人とずっと一緒にいたい!早く子供が欲しい!行き遅れたくない!そんな切実な思いから、男性よりも結婚に対して気持ちが前のめり

◆女性は、聞いて貰うと安心する。

しっかりと女性の話を聞くと、女性も私の事を「わかってくれた」という心になるので、かなり安心と信頼を得ることができます。

1 2