1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

UKHOOTさん

2002年にお笑いトリオ『フラミンゴ』として活動しておりエンタの神様や爆笑オンエアバトルといった番組出演経験あり。

芸能人の傍ら、俳優やシナリオライターといった分野で活躍することが多く、映画ではバブルへGO!や怪物君、悼む人といった作品で俳優として活躍し、自身でシナリオを手掛ける舞台なども作成しています。

吉田ウーロン太って??
肉付きの良い笑顔が素敵に栄える丸顔が特徴的でカジュアルテイスト服やボケを狙った服装をしていることが多く、身長は170cmでB95W85H97という数字から想像できる通りお笑い芸人らしいふくよかな体型。

髪型は前髪が眉毛よりもやや上にくるような長さでセンターで分けている髪型が多く、おしゃれを気にしているというよりは俳優としても活動していることもあり清潔に整えているといった雰囲気となっております。

服装はお笑い芸人と俳優という職業を反映するようにTシャツにチェックのシャツにジーンズを合わせていたりとカジュアルな服装をしていることが多いウーロン太。

2015年1月10日公開の映画
『オズめざせ!エメラルドの国へ』の主要キャラクターブリキ男役の日本語吹き替え声優として活躍。
ブリキ男はムードメイカーといった側面の強いキャラクターなのでひょうきんな台詞が多く、また吉田ウーロン太さんの声ともとてもあっています。

ファン層の年代は高くコアなファンや知る人ぞ知るといった人が好きといった特性をもつファンが多いウーロン太。

吉田ウーロン太のTwitter

ウーロン太の多彩なる才能を感じるtwitter はコチラ。

1