1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均タオルハンガーの収納アイデアが、とっても使える♪

ダイソーやセリアなどの100均で売ってるタオルハンガーを使った収納アイデアを紹介します。タオル掛けとしてだけじゃなく、キッチンに玄関に、お家のインテリアの収納に活用しちゃいましょう。狭い部屋もこれで、すっきりしたきれいなお家に♪

更新日: 2015年10月06日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1235 お気に入り 256634 view
お気に入り追加

100均で売ってる、タオルかけ

ダイソーやセリアなどの100均で見かける、
このタオルハンガー。

タオルを掛けるだけじゃない!アイディア次第で何かと収納に役立ってしまう、100均のタオルハンガー。

100均などで売っているタオル掛け。タオル掛けといいながらも実は収納グッズとしても大活躍してくれます!

タオルをかけるだけじゃ、もったいない

タオルかけとしてだけじゃなく、
キッチンに玄関など、インテリアの収納に
大活躍してくれるんです!

本来はタオルを掛けるためのものですが、タオルだけでなく様々なものを掛けるアイテムとして利用できます。

直接かけるだけでなく、フックやクリップなどを併用するとさらに遣い方のバリエーションがひろがります。

タオルハンガーを使った収納アイデアを紹介します。
キッチンに玄関に、色んな所の収納に活用しちゃいましょう。

狭いキッチンの収納に活用!

タオルハンガーでまな板収納!

2本のタオルハンガーを縦に渡して隙間にまな板を収納します。手間もかからずサッとしまえるし、乾きやすいし、とても便利です。

キッチンの天井に付けても
場所を取らずに便利!

シンク上の吊戸棚の底板下面に、タオル掛けを2本とりつけ、まな板置場を作ります。濡れたまま収納できるので、便利です。

出典iemo.jp

鍋蓋をシンク裏にスッキリ収納しちゃう技。

キッチンの壁にタオルハンガーを取り付け、鍋の蓋を見せる形で収納。

食器棚やキッチン収納の扉裏にタオル掛けをかけるだけで、お鍋の蓋を収納する事ができます。

タオルハンガーをシンク下の扉裏に取り付ければ、収納しづらい鍋のフタの定位置に変身。スッキリと片づけられます。

スリッパを賢く収納!

タオルハンガーを壁に取り付けて、スリッパ置き。

出典iemo.jp

靴箱の扉の裏手にタオル掛けを取り付けるとスリッパをかけることができます。

出典iemo.jp

100均のタオルハンガーを靴箱の扉裏に取り付けてスリッパを収納!

背の高い下駄箱なら、こんなにスリッパが収納できます。

急な来客が来た際でもこれならサッとスリッパを出せますし、外に出しておかなくていいので玄関もスッキリです。

傘も下駄箱にしまうことが出来る♪

下駄箱にタオルハンガーを設置して、傘掛けに。

玄関にタオル掛けを取り付けておけば家に帰ってすぐに壁に掛けることができるのでとっても便利。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう