1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

、産経がみっともないのは、8月4日付の紙面で〈「強制連行」「挺身隊」本紙も過去に使用〉とこっそり記事を載せている点だ。元朝日記者の植村氏からの指摘でわかったということにはいっさい触れず、謝罪も訂正もしていない。朝日新聞に対して「廃刊してお詫びしろ」と迫っていたのに、自分たちの誤報に対するこの態度はいったいなんなのか。
 しかも、これは「産経は正義、朝日は廃刊しろ!」と叫んできた右派知識人やネトウヨたちも同罪だ。
 そもそも朝日新聞バッシングは最初から右派メディアと官邸によって恣意的に仕掛けられたまったく中身のないものだったのだ。「国賊」という言葉は、朝日ではなくバッシングを仕掛けた連中にこそぴったりの形容詞である。

>"【NHKが即行削除した慰安婦関連国会中継動画】中山成彬議員の質疑文字起こし(資料PDFリンクあり) youtube.com/watch?v=Gucs-6… …" tmblr.co/Z3Eads15bEGWi *

「韓国人慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞だった! 植村記者に論破され阿比留記者が赤っ恥  lite-ra.com/2015/09/post-1… @litera_webさんから

[韓国政府、サンフランシスコ慰安婦碑決議案に「人権問題の共感が形成された」] 全ての発信源は日本に有る「朝日新聞」早く国際的に記事を取り消さねばモット・モット増える。 bit.ly/1L9KBHK

1