1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mpikaさん

■牛丼は再び低価格競争へ!?

▽牛丼3社が値下げ路線へ舵取り 期間限定の集客策

牛丼3社が一斉値引き、安値競争に逆戻り?

出典東洋経済オンライン

牛丼チェーン大手3社が9月下旬以降、牛丼の値下げキャンペーンを相次ぎ実施する。並盛り価格を50~80円幅で下げる。

25日に東京都内で記者会見したすき家本部の興津龍太郎社長は「値下げ価格を据え置くことはない」と話し、期間限定のキャンペーンだと説明。吉野家と松屋も原材料価格が高騰しているとし、継続的な値下げには否定的だ。

【朗報】牛丼3社、期間限定で一斉値下げwwwwwwwwwww alfalfalfa.com/articles/13242… 吉野家、すき家、松屋の牛丼チェーン大手3社は、9月下旬以降、地域・期間限定で牛丼などを値下げするキャンペーンを順次実... pic.twitter.com/IuhTLrcWaA

【今日のアベノミクス】「牛丼大手3社の「すき家」「吉野家」「松屋」がいっせいに大幅な値下げキャンペーンを発表した。実体経済を無視して株価の引き上げを推し進めた安倍政権の「虚構の経済政策」が行き詰まり、所得の上がらない95%以上の庶民の外食離れが進んだことが主な原因」とのこと。

牛丼一転値下げ相次ぐ、値上げ後に客足減少

#コメント抜粋

結局消費税アップでみんな苦しいんだよ。ペラペラの財布は見栄を張れない。

出典ヤフーコメント

280円時代を知ってる消費者から見たら380円は「高っ!」と見えたのは疑いようが無い。

安い!うまい!早い!

280円だとたった100円でも30%以上の値上げになるからね そりゃ高く感じて当たり前

こちらの給料と言うより牛丼界が仕掛けた値段設定が300円=適正という感覚にさせるんじゃね?

牛丼は安いというイメージをもう変えることはできないだろう。

好きなんだが、クオリティーが気になってきた。

▽吉野家 380円 ⇒ 300円(期間限定の値下げ)

吉野家は380円の牛丼並盛を300円にする。

10月1日から1週間だけの期間限定

吉野家も西日本限定で期間限定値下げを行う。

吉野家関東は蚊帳の外か

今回の火付け役は吉野家ホールディングス傘下の「吉野家」だ。10月1~7日に西日本の店舗限定で並盛り380円を300円に値下げして販売すると24日発表したことが“引き金”となった。

牛丼大手は、どこか1社が値下げを公表すると全社が追随するのが慣例。今回の火付け役は吉野家ホールディングス傘下の「吉野家」だ。

▽すき家 350円 ⇒ 290円

1 2 3