1. まとめトップ

「シンゴジラ」のキャストが公開!エヴァ・巨人との共通点!?

2016年夏公開予定の「シン・ゴジラ」について、ファンからはすでにタイトルや監督への不満も?

更新日: 2015年09月28日

1 お気に入り 6694 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2016年夏公開予定の「シン・ゴジラ」主要キャストは?

今秋から撮影開始のゴジラ最新作「シン・ゴジラ」。
主要キャストも豪華メンバーであるが、
どこかで見たようなメンツ・・・?

役柄は発表されていませんがヒロインに抜擢。

総監陣も今年活躍の最強タッグ!?

総監督(脚本も)に「エヴァンゲリオン」の庵野秀明、
監督に「進撃の巨人」の樋口真嗣が抜擢

今回は脚本も手掛ける総監督という立場とのこと。

タイトル・キャストそれぞれですでに不安の声があがっている・・・

『シン・ゴジラ』というタイトルについてだが、やはり劇場版『シン・エヴァンゲリオン』を彷彿としてしまうらしく、エヴァファンは「完全になめてる」「作る前からタイトルを使い回すなよ」「エヴァ信者を一生弄んでやるという決意がよく出てる」「いいから早く『エヴァ』作れや」と、相当にご立腹の様子だ。また、エヴァファン以外からも「センスなさすぎ」「どんだけエヴァを引きずるんだ?」「略して『シンゴ』でいいだろ」など不評。

キャストについては、「『進撃』とキャスト被ってて笑うわ」「石原と長谷川って『進撃』じゃねえか」「樋口・長谷川・石原……ああ」と、“今年NO.1の駄作”の呼び声が高い実写映画『進撃の巨人』に出演している長谷川と石原が、またしても樋口作品に出演しているためか、こちらも反応は芳しくない。

それぞれの監督に配慮しすぎた結果か??

新作ゴジラには並々ならぬ意気込みの東宝だが、監督の存在を意識しすぎたのでは?と心配になってしまう。

1