1. まとめトップ

カニエ・ウェスト、米大統領選に出馬予定は本気であることを示唆・・支持者も複数現れる!!

8月末に行われた2015MTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)の舞台のスピーチで大統領選へ出馬すると冗談なのか本気なのか分からない発言をして世界中を驚かせたカニエ・ウエスト。どうやら2020年の米大統領選への出馬は本気のようでありこのほどメディアの取材に対し心境を明かしているぞ!!

更新日: 2015年09月28日

0 お気に入り 2568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

・ 米大統領選へ出馬予定のカニエ・ウェスト、改めて心境を明かす・・しかし「政治は嫌い」とコメントも

先日行われた2015MTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)で大統領選に出馬すると発言し話題を集めた、ラッパーのカニエ・ウェスト(38)。

ステージに上がり長々とスピーチをしたカニエは、締めくくりに「2020年には大統領選に出馬するぜ!」と威勢よく言い放ち話題になった。

この出来事について“カニエ流のジョーク”と考えた人も少なくなかったが、今のところカニエは真剣に大統領になろうと考えているもよう。

破天荒な発言をするセレブは他にもたくさんいる。それでもカニエに注目が集まるのは、本人はいたってまじめなため。

出馬発言を見てみると、音楽の祭典で「大統領選に出馬する」と宣言するのは明らかにおかしいが、言っていることは「子供たちを洗脳するのはやめよう。彼らに自分たちのために立ち上がれって教えよう!」とまじめ。そのため、このスピーチがジョークかどうかという点でも世間を惑わせている。

「本当に大統領選に出馬する気なのか?」と聞かれたカニエは、「もちろんさ」と即答。「そのために、これからたくさんリサーチをしなければならない。成長もしないといけないね」と真剣な表情を見せた。

次に、出馬宣言に対して世間がウェルカムな雰囲気でいることについて、「確かに、6年前に(『MTV Video Music Awards 2009』でテイラー・スウィフトの授賞スピーチを妨害したため)世間から嫌われていた時期があるからね」と前置きした上で、「でもさ、(大統領出馬)宣言したとき、”ちょっと待てよ。いけるんじゃないか。彼は物事をよく考える男だし、問題に巻き込まれるたびに銃弾の前に飛び出し誰かの盾になるような男だ。それに、彼ほど正直なセレブはいない”って声があがっただろ」と世間の好意的な反応に満足している様子を見せた。

2015のMTVアワードではテイラーと仲良しの場面を見せている

「オレは別におもしろそうだから出馬してやろうと思ってるわけじゃない」「ハワイでジェットスキーでもしようかって、そんな感覚じゃない。正反対の気持ちなんだよ」と訴え、「クラブに座ったときにさ、やべぇ! 大統領選に出馬するまであと5年しかない。たくさんのリサーチをして、成長もしなければならない。オレの親父は2つの修士課程を収めており、おふくろは2つPhDを持っていた。母さんはさ、オペレーションPUSH(人類救済のための民の団体:黒人地位向上団体)で働いていたんだぜ。クリエイティブになるにつれ、子供のころの原点のオレに近づく感じがするんだ」と、熱く語った。

大統領選に出馬するにあたり、デザイナーの仕事はどうするのかという質問には、「確かにニューヨーク・ファッション・ウィークのショーの7日前からは睡眠もとれなくなるほど集中しなければならない。有能がスタッフに恵まれているけど、それでも全身全霊で集中し「ステイ・クリエイティブ」でいなければならないんだ」と発言。デザイナーの仕事は相当なエネルギーを必要とするものだと明かしつつ、「でもさ、世界はデザインで救われる、というのがオレの理論なんだ」「デザインを続けることは、最適な判断を下す練習にもなるしね」と断言。

カニエの大統領選への出馬は妻のキム・カーダシアンは大賛成している

カニエに才能があることには疑う余地がない。レストラン経営やファッションラインを展開し、次々とビジネスを始めている。もともとプロデューサーとして活躍していたカニエは、さまざまなアーティストをヒットさせている。

これまでに発売した自身のアルバム6枚も全米で1位を獲得。批評家からも高い評価を受けている。

カニエの米大統領選挙を歌手のリアーナは支持しているという

MTVビデオ・ミュージック・アワードでマイケル・ジャクソン・ビデオ・ヴァンガード賞を受賞した際、2020年の大統領戦に出馬したいと冗談を飛ばしたカニエだが、リアーナはカニエが実際に立候補するなら支援するつもりであると明かした。

1 2