1. まとめトップ

Beatsの次はコレ!抜群のデザインが話題のオーディオブランド『SOL REPUBLIC』製品まとめ

全米でBeatsの次に来るオーディオブランドとして若者やヒップスターを中心に注目されているオーディオブランド「SOL REPUBLIC」。日本でもオシャレな人達の間で人気が出始めている「SOL REPUBLIC」についてまとめてみました。

更新日: 2015年10月26日

10 お気に入り 23962 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

skinnyhorseさん

▼SOL REPUBLIC とは

ソル・リパブリック(SOL REPUBLIC)は、アメリカ・カルフォルニア州サンフランシスコに拠点を置く、2011年設立のオーディオ製品メーカー。ソル・リパブリックはSAVIORS OF SOUND(セイバー・オブ・サウンド)と呼ばれる200人以上のアーティストやアスリート、ミュージシャンとパートナーシップを持つ。ソル・ リパブリックのヘッドフォンは、ヘッドバンド、ハウジング、ケーブルが取り外し可能な設計で、豊富なカラーバリエーションが用意された交換用のヘッドバンド、ケーブルとの組み合わせによるカスタマイズが特徴。ライフスタイルに着眼を置いた商品作りを心がけており、他のオーディオメーカーとは一線を画する。

▼次世代のBeats的存在として海外で大人気。そして日本でも…

どんなスタイルにもフィットする抜群のデザイン性

SOL REPUBLIC製品群を並べただけで絵になってしまう洗練されたデザインテイスト。

ビビッドなカラーリングとスマートな質感のヘッドバンドは取り外しが可能。

美しいフォルムと手にとってみたくなるデザインと安定したワイヤレスの音質が話題。

手のひらサイズのワイヤレス・スピーカーはポップなカラーリングなのに迫力あるサウンドで人気。

今までの常識を塗り替えた大人気ワイヤレス・イヤホン。ここまでシンプルでいて、充実の機能とサウンドを実現。

カスタムでデザインされたヘッドフォンは、取り外しができるヘッドバンドならでは。画像はスティーブ・アオキモデル。

▼Beatsをともに立ち上げたMonster社のKevin Leeが設立

SOL REPUBLICの創設者である Kevin Leeが、全米での人気に火が付いたことを受けて経済番組のインタビューに答えています。Monster社に所属していた頃にBeatsブランドをスタートさせた話やワイヤレスオーディオの今後について語っています。

SOL REPUBLIC 注目のプロダクト

待望のワイヤレス・ヘッドフォン”Tracks Air”が登場。Tracksシリーズのコンセプトはそのままに、モトローラとのパートナーシップにより誕生したワイヤレスヘッドフォン。A2サウンドエンジンを搭載、最新のBluetooth技術を駆使し、クリアでリッチなサウンドをワイヤレスで届けます。Tracksの折れないヘッドバンドは健在。ワイヤレス使用範囲も最大で約50メートル、バッテリー寿命時間は最長で15時間。NFCペアリングに対応し、耳元で音量調整、再生停止、曲送り戻しなど素早いコントロールが可能です。

カスタマイズが可能なヘッドバンドと着脱式ケーブルは気軽にカラーやスタイルを変えることができます。FlexTech™と呼ばれるポリマー素材によって作られたヘッドバンドは非常に耐久性が高く、バンドをひねっても曲げても破損を心配する必要がありません。また耳を優しく包み込むイヤークッションはワイドで軽量に設計されていて、ユーザーが快適に使用できるように、大きな表面が耳の圧力を和らげ、快適さと完璧なフィット感を提供します。オーバーイヤーモデルであるMASTER TRACKSは新たなX3サウンドエンジンを搭載、低域はパワフルで深みのあるリッチなサウンド、中域はクリアなヴォーカルを再現します。

上位モデルのTRACKS HDから期間限定カラーが発売。さわやかなターコイズカラー、ファッションのアクセントとして女性にもおすすめのバイオレット、通常のレッドよりもヴィヴィットなフルオロレッドの3色がラインナップ。TRACKS HDはV10サウンドエンジンを搭載し、深みのある低音、クリアでナチュナルな高域を再現します。

自分流にアレンジできるファッショナブルなヘッドホン。ヘッドバンドとケーブルが着脱可能なデザイン。ハウジングの位置の調整、ヘッドバンドの交換が可能。軽量で耳あたりのよいイヤークッションは長時間のリスニングに最適。

SHADOWはカジュアル、ビジネス、スポーツなど様々なシーンにマッチする新しいタイプのカナル型ワイヤレス・イヤホン。着け心地や装着感を追求するために、アメリカ航空宇宙局NASAにて人体を使用し、首の外形、重力の流れ、解剖学などを調査研究し開発を行いました。汗に強く耐久性に優れたしなやかなネックバンドはナチュナルな着け心地を常にキープ。まるで体の一部になったような感覚で、通勤中、仕事中一日中、着用していても疲れることはありません。

SOL REPUBLICイヤホンのエントリーモデル。i2サウンドエンジンを搭載、リーズナルブルな価格でSOL REPUBLICのサウンドが体感できます。リッチな低音とクリアな高域を再生し、カラーは定番でブルー&ステラ―、ホワイト&ブラックの2色をご用意。さらに日本限定カラーとしてターコイズ、ラズベリー、カベルネの3色をご用意。JAXはSOL REPUBLICのサウンドをコンパクトなデザインで楽しみたいユーザーには完璧なチョイスです。

通勤、スポーツ、普段使い、あらゆる場面で使用されることを想定して設計されたRelaysは従来のスポーツ用イヤフォンとは異なり、煩わしいイヤーフックなど使用することなく、簡単に装着することができます。 Sol Republicの特許イノヴェーション、「FreeFlex」は複雑な調整機能は使用せず、運動時でも耳から外れることのないフィット感を可能にしました。 また最軽量素材を使用し、一般的なイヤフォンのほぼ半分くらいの重量を実現。 汗にも強い防滴仕様で運動時でも、普段使いでも、どんなシチュエ―ションでも使用できる新しいタイプのインイヤーヘッドフォンです。

Sol Republicよりワイヤレス・ポータブルスピーカー"Punk"が登場。手のひらにのるほどのコンパクトなサイズからは想像できないほどパワフルなサウンドを奏でます。部屋の中はもちろん、外へ持ち出してパーティーやダンスの練習などどこへでも持ち出せるコンパクトスピーカー。また耐久性が高く、ワイヤレス使用範囲は最大で約18メートル、アウトドアでの使用にも向いています。バッテリー寿命時間はこのサイズとしては驚異的な最長8時間。また3.5mmステレオミニプラグを使用してPunkをコンポやカーステレオに接続し、ワイヤレスで音楽をコントロールすることも可能。

▼「Beats」から「SOL REPUBLIC」に流れる人も…

1 2