1. まとめトップ

ドン引きされてない?やって損なし!医療脱毛して、よかったなぁと思うこと

女性なら誰しも一度は毛を抜いたり剃ったりした経験があるのではないでしょうか。ムダ毛を処理する『脱毛』とは、肌を美しく見せるだけでなく、おしゃれを楽しむことにもつながります。『脱毛』してよかったなぁと感じている人の声を集めました。

更新日: 2015年09月28日

e-nkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 5120 view
お気に入り追加

“ムダ毛”ドン引きあるある

思わず笑ってしまうようなムダ毛ストーリー。でも、のんきに面白がっている場合ではないかも?ドン引きしたその瞬間こそ、反面教師に。

「ずっとムダ毛で悩んでいた」方が、脱毛をしたきっかけは?

そもそも、毛にはどんな役割があるの?

①皮膚の保護機能
②体温を保つ機能
③知覚機能(感覚刺激を触知する機能)
④排泄機能(毛が抜け落ちると共に有害物質が排泄される)

ただし、体毛の多くは現代の生活環境においては重要な役割を持たなくなっており、これがムダ毛と呼ばれています。

ムダな毛は処理してつるつるすべすべな肌を手にいれましょう

医療脱毛してよかったこと

脱毛した後楽すぎてもっと早くやっとけばよかったと後悔。。

とにかく楽!

正直もっと早くしておけばよかったと思っています。もう肌の露出もしないわあ、と思っておられる中高年の女性にもここはおすすめ。

年齢は関係ありません!

医療レーザーの場合、どこの部位でも「しておいて良かった」って思いました~逆に、サロンでやって、1年ほどで生えてきたときは、がっかりしました(笑)

医療脱毛のほうが費用はかかりますが効果は確実に得られます。

エステとの比較

エステでの脱毛は、効果があまりなく回数だけが増えていき、本当になくなるのか不安がありました。また、支払いが終わる頃になると、次の勧誘もありそれが嫌でした。

勧誘にいらいら…

回数無制限なのに予約が取れなすぎて全然終わらない。

医療脱毛はエステと比較すると費用がかかりますが、満足度は高いです。

こんないいことも?脱毛による美肌効果

1.なめらかな肌質へ
2.ザラザラ感を解消
3.毛穴が目立ちにくい

自己処理による肌への負担がなくなり、肌トラブルから解放される事はもちろん、肌荒れなどの心配もなくなり、肌のキメも整い滑らかな肌質になります。

毛を剃っていた方でしたら、毛が生え始めたときのザラザラ感がなくなります。

毛穴から毛が生えてこなくなったことにより、毛穴が徐々に収縮し目立たなくなって行きます。

顔脱毛でも、こんな効果が

実はTVで活躍している芸能人のほとんどの人は、顔脱毛をしているのです。だって顔に産毛があるとメイクをした時に化粧の塗りムラが出来てしまいます。

1.毛穴が目立たなくなりキメの細かい美肌に
2.化粧ノリや肌の印象が良くなる
3.肌にダメージを与えるシェービングが不要に

顔脱毛を行うことで、うぶ毛がなくなるだけでなく、毛がなくなったことで毛穴が収縮し、キメの細かい肌になるという美肌効果も期待することができます。

1 2