1. まとめトップ

高層マンションから落下物、武蔵小杉

道路には割れたガラス、ペットボトル、誰が何のために!?エアガンで撃たれる被害も。川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺に立つ複数の高層マンションからペットボトルや皿が落ちてきたと通報が相次いでいる。いずれもけが人はおらず、署は軽犯罪法違反の疑いで調べている。

更新日: 2018年10月12日

3 お気に入り 30175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ri-zさん

画像イメージはパークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー

高級タワーマンションが林立し、「住みたい街」として人気急上昇中の武蔵小杉(川崎市中原区)。

渋谷駅から電車で15分。JRと東急電鉄が乗り入れる武蔵小杉駅。そこから徒歩2分という好立地にある高級タワーマンション(48階建て)。

@musashikosugi フーディアムのパークシティ武蔵小杉SFT側出口付近にKEEP OUTのテープが貼られて警察の人が出動していましたが何かご存じですか?

マンションの向かいにある商業施設で「パーン」と破裂音がした後、ガラス片のようなものと黄色い液体が地面に広がっているのが見つかった。

道路には割れたガラス、ペットボトル、誰が何のために!?エアガンで撃たれる被害も。

同じマンション前の道路を歩いていた男性が「ペットボトルが3本落ちてきた」と110番通報

27日午前11時25分ごろ

近所に住む女性(72)は「5月の午後1時ごろ、孫を幼稚園に迎えに行くと、マンションのあたりで食べかけのパンが落ちてきました。風もなかったから、飛んできたわけでもなかったと思いますが」

数十メートル離れた商業施設の入り口近くで、パトロール中の警察官が何かが割れる音に気付き確認したところ、瓶がこなごなに割れていた

武蔵小杉の高層マンションから落下物、通報相次ぐ

久しぶりに武蔵小杉のフーディアムに行ったらパトカーが。 最近フーディアム付近は落下物事件が続いてるんだよね…。 まあそろそろ捕まるね。 しかしニュースでは徒歩10分程って書いてあったけどもっと近いでしょ。 駅からは5分かからないんじゃないかな?

川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺に立つ複数の高層マンションからペットボトルや皿が落ちてきたとの110番が7月から今月にかけ、4件相次いだことが28日、神奈川県警中原署への取材で分かった。いずれもけが人はおらず、署は軽犯罪法違反の疑いで調べている。

署によると27日午前11時25分ごろ、マンション前の道路を歩いていた男性が「ペットボトルが3本落ちてきた」と110番した。ペットボトルは道路の中央分離帯付近で見つかった。男性は背後で何かが割れるような音がしたため気付いたという。

このマンションでは24日午後にも、マンション下にいた男性が、皿が落ちてきたのを目撃、110番した。署は関連を調べている。

7~8月には別のマンション敷地にペットボトルが落ちてきたとの通報が2件あった。

「安心して通れない」不安の声

現場近くの高層マンションの9階に住む30代の母親は、「子どもに当たったら大けがをしてしまいそうで怖いです。今は、上を確認したり木があるところを通ったりするようにしています」と話していました。

子どもの習い事で現場近くの歩道を通るという30代の女性は、「安心して通ることができないので、早く犯人が見つかってほしいです」と話していました。

つい最近も東京都中央区の高層マンションで事件が発生した

1 2 3