1. まとめトップ

貼るだけ!100均リメイクシートがインテリアに大活躍♡

セリアやダイソーなどの100均で売っているリメイクシート・カッティングシートがおしゃれインテリア作りに大活躍!貼るだけで簡単にナチュラル風なお部屋に。汚れ防止シート代わりになるし、簡単に剥がせるので、賃貸の物件でも使える!キッチン・トイレを簡単に模様替え♪

更新日: 2015年09月29日

152 お気に入り 128355 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

100均で売っている、リメイクシート

セリアやダイソーなどの100均で売られいるリメイクシート。カッティングシートとも。

100均のリメイクシートとかカッティングシート、はたまたダイノックシートとやらの木目であったりレンガ、タイルの模様を施した壁紙みたいな物。

最近では木目調だけでなく、レンガ調やタイル調など様々な柄のリメイクシートが売られている。

お部屋の模様替えに大活躍♡

使い方はとっても簡単!イメチェンしたいところに貼り付けるだけで、お部屋の印象をガラッと変えることができちゃいます。
簡単DIY!

家具の配置換えだけじゃ物足りない。かといって買い替えるとなると予算的に厳しい…。そんな時は、100均の「カッティングシート」を活用しましょう!

セリアやダイソーのリメイクシート・カッティングシートを使えば、切って貼るだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えられると人気!

出典locari.jp

汚れ防止シート代わりになるし、
簡単に剥がせるので、賃貸の物件でも使える♪

そんなリメイクシートのおしゃれな活用例を紹介します。
キッチンにトイレに玄関に、貼り付けるだけで簡単に模様替えが出来ちゃう♪

キッチンの壁に貼ってレンガ柄に!

イメチェンしたいところに貼り付けるだけで、お部屋の印象をガラッと変えることができちゃいます。

吊り戸棚や壁はセリアのレンガのリメイクシート♪以前と変わってないとおもいきや、余りのレンガので照明のとこを貼りました!

シンプルなコンロ上の壁にタイル風シートを貼っています。こんなキッチン、憧れますね!

台所の壁一面に貼れば、悩んでいたシミ隠しもできますし、鮮やかなタイル柄などを選べば、貼ったあとは汚れを気にすることなく料理を楽しむことができます。

ガスコンロ周りだって!

全面に貼るのももちろんかわいいですが、部分部分で使うという活用法も!

レンガ調のシートを切り取ってまばらに貼っています。とても雰囲気が出ていてプロバンスの香りが漂いますね。

ガスレンジ周辺の壁をタイル調にリメイク。汚れもサッと拭けて一石二鳥ですね!

あまり、気に入ってなかったキッチンパネル。セリアのリメイクシート貼ったら、満足♪汚れても拭けば、いいし、よかった(≧∇≦)

換気扇・レンジフードもシートでこんなおしゃれに♡

出典iemo.jp

レンジフードに貼ってみましょう。一気にナチュラルテイストが広がります♪

出典iemo.jp

ナチュラルテイスト好きには、まさに理想のキッチンです!

レンジフードに木目調の壁紙シートを貼っています。冷たいメタリック感が消え、明るめの色調でキッチンが一気に優しい雰囲気に。

出典locari.jp

レンジフードと壁にリメイクシートを貼ってナチュラルテイストにチェンジ!

換気扇を木目調、 花柄の壁からレンガ風にリメイク。カフェ風なキッチンに早変わり。

戸棚に黒板風に貼り付けてみても◎

出典locari.jp

黒のカッティングシートを貼付けて、細い木で縁取りをするだけでカフェ風ブラックボードに!オシャレなキッチンに大変身です。

1 2